なるようになる | 気まぐれ人(びと)の迷走日記(。°ー°)σ

なるようになる

前回の記事から6日経っていますが

介護施設の入社前提を母体の病院で健康診断をして内臓に問題があり

先週の木曜日に身体の再検査して、血圧とか善玉コレステロールとか正常なんだけどある臓器がすこぶる悪かったので即入院レベルでした(苦笑)

でも、病院の先生は29日まで食事制限(酒ダメ、菓子パンダメ、飲み物もお茶、水以外ダメ・・・酒は飲まないけど)と薬治療、運動をして通院でやって行けるようにしようって形になりました


就職して即入院では採用が流れるだろうっていう意味での配慮ですわ(苦笑)

正直、こんな状態だと介護施設に就職したくないって気持ちが出てきてます

人事担当の口っぷり聞いていると病院に通うにも人の介護する仕事なんで他の職場よりも融通が利かない感じだし・・・仕事の勤務時間が不規則で通院の予定が組みずらい・・・病院の指示で動かないといけないから入るとしても29日に通院するんで2時間位、外出させていただきたいって言わないといけないし


その診断の結果の影響か人事担当からこれからの指示、採用するしないかの電話が来ません・・・(爆)


普通の介護施設だったらまず採用見送るレベルだから今回が駄目なら介護系はなし


元々、ウチは被災者なんで被災者特例法っていうのがあり会社に入れれば国から会社にお金が入るから入れたいっていう考えも人事担当がしゃべっていたし・・・要は国からお金貰ってその人材が勤まれば、一石二鳥なんだろうけど、採用するのを悩むなら、いっそ不採用の引導を欲しいんですが(苦笑)


気持ち的には治療に合わせた就職をしたい、今がホントに先の治療方法を決める大事な時期なので治療に集中したいっていうのが本音です

木曜日に宣告を受けたので食事制限はもちろん

その日の夜からウォーキング始めました


万歩計を買って土曜日から計り始め

土曜日 15525歩

日曜日 17463歩

月曜日 10372歩

歩きました

なんとか29日の検診で問題がある臓器の数値が下がるといいんだけど