【泡沫のユークロニア】無料DLCまでクリア感想 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。





泡沫のユークロニアクリアしたので、

感想を書きたいと思います。

八代ルートはちょっと遅くなってしまいそうなので、クリア次第に投稿します。


感想忘れそうなので、先にクリア感想を書きました。




システムは特に目新しいものは無く、

オーソドックスなノベルアドベンチャーという感じです。



世界観は和風スチームパンクでしょうか。

ピオフィオーレの制作陣が関わってらっしゃるので、雰囲気とかは似てるかなという印象です。



一番感動したのは、キャラクターがLIVE2Dで描かれており、目線や表情が動くのが臨場感が伝わってきて凄く良いですね。


主人公と攻略キャラクターとの恋愛も唐突ではなく、惹かれ合っていく過程が楽しく

進めることが出来ました。


ルートも進める事に謎が明かされていくので、ワクワク感があって楽しかったです。


好きなキャラクターは、

露草は第一印象から好きでしたが、

ストーリーやっていって更に好きになりました。

あと、依様が伏兵で好きになりました。


サブキャラは大樹様も好きですが、

枸橘様があっけらかん過ぎて好き。




無料DLCは、ちょっと物足りない感じがしましたが、無料でもショートストーリーを読めることが有り難いです。



以上、泡沫のユークロニアの感想でした。


リコビッツさんの新作第二弾も決定しているようなので、今後も応援していきたいと思います。