【泡沫のユークロニア】体験版プレイした感想を書きなぐっていく | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

こんばんは



明日発売日の泡沫のユークロニア



通販で予約したので、

届くまで時間あるのでデータが引き継げる体験版プレイしました。


先月に配信されてたのね···



久しぶりの乙女ゲームじゃ。


じっくり楽しむつもりで、

オープニング開始。


どのキャラも格好良く演出されていて、

これはどんなシチュエーションなんだろうと気になってます。

音楽も格好いいですね♪



概要は、水害から守る為に空に浮かべた機械島。

凍玻璃(いてはり)が舞台。


そこには様々な人が住んでおり、

階級も存在しているのですが、

ヒロイン(主人公)は貴族階級のお嬢様。


デフォルトでは雛菊となってますが、

名前変えられます


デフォルトだと名前呼び有りです。


余程のこと無い限り名前変えないので、雛菊にしました。



主人公ちゃんの立ち絵は無いっぽいのか、

出てこないですね。


その代わり?他の登場人物はLive2Dで

描かれているので、髪や服が動くんです。


目パチや口パクは良くありますが、

Live2Dというのは珍しいなと思います。


動揺した時の台詞と目の動きが、

凄いなぁと感じます。



体験版は序盤の共通ルートしかプレイ出来ませんが、共通ルートでも分岐があるようです。


攻略制限有るのか、誰から攻略していくのが良いのか情報待ちかな。


何となく八代は最後ぽい気がします。


記憶喪失気になりすぎる。


乙女ゲームは、

最初が一番集中してプレイするので、

気になったキャラからしたい気もするけど、内容も重視したいからね。


製品版が手に入ったら、

データ引き継いでプレイしたいと思います。