やさしい大人の塗り絵《ディズニーの美しい絵本の名場面編》 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

新しい趣味をと思いまして、河出書房新社さんから発売されている《やさしい大人の塗り絵》の《ディズニーの美しい絵本の名場面編》を購入しました。



ピノキオやピーターパン、バンビなどのディズニーキャラクターの絵が塗り絵で楽しめます。
お手本と塗りかたのコツも載っているので、
初心者の私でも楽しく塗ることが出来ます。

今、塗っているのはライオンキングです。


無心で塗っていると心のモヤモヤが消えていくので、自分に合っていると感じました。

色を考えながら白いページが様々な色に染まっていき、1枚出来上がったときの達成感は気持ちが良いですね。


画材は色鉛筆と水彩色鉛筆を使っています。
水彩色鉛筆はバラで購入していたので、基本色が無いんですよね。


やはり色が揃っている方がやり易く感じるので、セットで購入するか悩んでます。