SwitchとPlayStation4のコントローラーの操作性 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

※あくまでも個人的な感想なので、ご了承していただければ幸いです。



PlayStation4でプレイする事が少なくなりました。

今プレイしているのはイースⅠⅩです。

(ファイナルファンタジーⅦリメイクは後回しになっています)


さて、本題ですが

メインゲーム機はSwitchになっていますが、
プレイスタイルは圧倒的に携帯モードです。

しかし、乙女ゲームやあつ森、ファイヤーエムブレム風花雪月などシミュレーション系はとても快適なのですが、テイルズシリーズなどのアクションが入るとプレイしにくく感じます。


テレビ画面出力でJoy-Conをグリップに差してプレイするという事も出来ますが、軽くて操作しにくいんですよね。

専用コントローラーを購入する事も考えましたが、テレビ画面でプレイすることが少ない為に少し勿体無い気がして購入に踏み切れません。

Joy-Conが軽微な誤作動が出てきたので、壊れる前に何とかしたいんですが、だましだまし使ってます。


PlayStation4のコントローラーは手にフィットして操作しやすく、主にアクション性のあるゲームをプレイしていきたいなと思っています。

テレビ画面で楽しめるのも魅力的。


ゲーム機、それぞれ特徴があるので色々試して今後のプレイスタイルの参考にしていければなと思っています。