大正桜に浪漫の嵐!! | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

新サクラ大戦始めました。
14年振りの新作です。
しかし、今までのシリーズはプレイしたことが無いのでサクラ大戦シリーズは初挑戦であります!

オープニングはデキテイをアレンジした新バージョン。


プレイ始めて3時間ぐらいですが、
アニメーション、グラフィックが作り込まれていて凄いと感じました。

久保帯人さんのキャラデザをそのままに生き生きとした動きを見ているだけでも楽しめます。


信頼度(好感度)上げる選択肢もバリエーションがあり面白くてついつい信頼度が下がりそうな選択肢を選んでしまう魔力があります。

様々なヒロイン達の表情が見てみたくなるんですよね。


始めたばかりなのですが、それだけ登場キャラが魅力的という。
出会ったヒロインはさくら、初穂、クラリスの3人だけですがそれぞれ引き込まれます。

王道にさくらにいくか、でも初穂、クラリスも可愛いし悩みながらプレイしていきそうです(笑)
まだ会ってないあざみやアナスタシアも気になる。

戦闘はアクションですが、そんなに難しくないように思います。
必殺技のアクションも格好よく、楽しくプレイ出来そうです。

まだ序盤なので、これから強敵が登場してくるはず。


SEGAの本気を感じる新サクラ大戦、ゆっくりまったり楽しくプレイしていこうかと思います。