TOVR ザウデ不落宮、第2部終了 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

アレクセイと決着をつけるためザウデ不落宮に向かいました。

ダンジョンの仕掛けがあるので、攻略本を見ながら進めました。


ここではボス戦が2回あります。
シークレットミッションを気にしていたらなかなか進まないので、今度から無視して進めようと思います。

1回目はイエガー戦。

やはりエステル(回復役)がいるとパーティの安定感が良いですね。
イエガー(2)のHPをある程度削るとイエガー(3)に変化するので、忘れずにスペクタルズを使用。
事前の回復出来る記憶陣を利用してレベル上げしていたので、難なくクリア。


2回目はアレクセイ。

因縁のアレクセイ戦。
パーティはユーリ、レイヴン、リタ、エステルと遠距離攻撃を重視して編成。
TPが少なくなったら、グミで回復しながら調整。
アレクセイのHPが高いのと、秘奥義を多用してくるので注意が必要。

アレクセイ戦が終わると第2部が終了し、
第3部に移行します。

最初はユーリだけですが、他の仲間と合流していきます。