オクトパストラベラー 星占師ステオーラ | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

前回のドライサング戦に続き、上級バトルジョブの星詠人を獲得するべく星占師ステオーラに
挑んできました。



ドライサングと同じ戦法で踊子の奥義を神官職の反射のヴェールを全体化。
前回と違ったのは、神官職のBPをフルブーストまで貯めて反射のヴェールを発動すると、反射の効果が4までつくのを知りました。
重ね付もできるんですね。

ステオーラで気を付けるのは、物理攻撃反射を付加されることと、天使の加護で一定確率で攻撃が無効化してしまうこと。
(2重付加されたときはどうなることかと)
これによりアタッカーのオルベリクが支援に回ることに。
上手いことブレイクさせて、反射のヴェールをかけ直して剣士の奥義を叩き込むとHPが一気に削れます。

そして、自爆してくれました・・・(  ̄▽ ̄)




上級バトルジョブ星詠人無事にゲット!
今はトレサに付けてます。
次はルーンマスターに挑戦してみようと思います。

武芸家はLv上げて準備してから挑みたいと思います。