オクトパストラベラー ハンイット編3章 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

スサンナという占い師を捜しにスティルスノウにやって来たハンイット。
リンデを撫でていた子供たちにスサンナの家を聞くと教えてもらった。
家の前にやってくると人だかりができていた。
皆がスサンナに占ってもらいに集まってきていたのだ。
しかし、スサンナの家の前にアレークという用心棒が構えていた。
アレークを倒すとスサンナが現れた。


名前を名乗らずにスサンナはハンイットのことを知っていた。
スサンナは魔物と心を通わせる狩人が少ないこと、ザンターを知っており弟子であるハンイットの事も知っていたのだ。
これまでのことを話すとスサンナは、方法があるという。
それは赤目を倒すこと。
そのためには石化の攻撃を防ぐヘンルーダという薬草が必要であり、ヘンルーダがある場所にアレークを道案内に付けてもらい向かうことにする。




森の奥に進むとヘンルーダが生えている場所にたどり着く。
その時、いきなりドラゴンが飛来し襲いかかってきた。
ハンイットはザンターが倒した魔物の話を語っていたのを思い出していた。
ハンイットもザンターに話を語るためにドラゴンと戦うことにする。




無事にヘンルーダを入手し、スサンナの処に戻ることにする。
スサンナはヘンルーダを煎じ、ヘンルーダの薬草を渡してもらった。


スティルスノウを出ようとすると、聖火騎士がエリザからの言伝で、赤目はマルサリムにいるという情報を得たハンイットはスサンナとアレークに別れを告げマルサリムに旅だった。
ザンターと共に帰ってくると約束をして。







ハンイット編3章のボス。


吹き飛ばすで主力のオルベリクが行動不能になりました。
攻撃力が高いもののパーティのHPを気を付けていれば、ブレイクさせて高威力の奥義を叩き込むと余裕で撃破できます。
ただ、回復役のキャラクターが吹き飛ばされると回復手段が無くなるので、もう一人連れていくか全体回復のブドウがあると安心できると思います。


これで3章全員クリアしました。
後半戦のキャラクターのボスが比較的弱かったので回る順番間違えたかなと今更思いました。

遂に4章突入です。
Lvを+10ほど上げてから進めようと思います。
サブストーリーの攻略、上級職に挑戦などまだやることがあるので楽しめそうです。