こんにちは 

映画やドラマ、アニメなどに出てくる実際の場所に行くことを、聖地巡りって言うらしいですね。

 

有名な所で、スラムダンクの高校や踏切。

台湾で人気らしく、台湾からの観光客でテンヤワンヤしてます。

物語の制服姿?中にはウエディングドレスで写真を撮る人もいますね。

私も混ざってセーラー服やウエディングドレスで写真撮りに行こうかな(まて

 

このまえ、横浜の住宅街を散歩してると、8歳くらいの女児に、20代くらいの女性が話しかけていました。

遠目には、お母さんと娘?

近づいていくとお母さんにしては若いなぁ。

女児はおびえて拒絶している。

誘拐?

足早に距離を詰めると、英語で話しかけている。

 

 

こちらに気づくと、こっちに向かってきます。

写真を撮ってほしいって感じで、

スマホを渡してきました。

ときどき、ハングルっぽい言葉が混じるので韓国人かな?

 

ここ何かの聖地なのかな?

ハングルで「いいよ」ってなんていうんだろう。

中国語だと、めーくわんしーだったような。

のーぽーぷろぶれむ

こちらもカタコトで返事をして、写真を撮りました。

その間に女児は、逃げていきました。

怖かっただろうな。泣かないで頑張った偉いぞ!

 

家に帰って検索してみると、バトミントンのアニメの舞台になっていたようです。

出かけるときは忘れずに