【リネⅡ】ボス討伐に活気が戻るやも? | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

毎週土曜日は同盟イベントで、

 

フリンテッサ・オクタビス・タウティの3ボスツアーを

開催してくださいます。

 

アップデート前は高価なものはアビスの玉などの

コレクションアイテムくらいでしたが、

 

本日のボスツアーに参加しますと・・・・・

 

 

なんと、カインのソウルストーン11段階という

超レアアイテムがボスからドロップ。

ガチャやイベントなどで入手できたのは最高でも9段階まで。

11段階を作ろうと思ったら、同じ段階のソウルストーンを2つ使って

合成しないといけないんですけど、

合成成功率は一桁でほぼ出来ません、

ドロップ品を狙うしかないわけです。

 

オークションは白熱し

30G→35G→40G→42G→45G→50G→52G→54G→55G→

60G→62G→65G→68G→70G→72G→75G→77G→80G→

81G→85G→87G(870億)

 

ガチャでボスアクセがばら撒かれていなかった頃の

オークションを思い出すような高値での落札でした。

その他のドロップ品の落札価格もあわせると、

分配額は1人当たりおよそ4G(40億)という

私の中では歴代最高額の分配金をゲット。

L武器やL防具もガチャで登場し、ゲーム内のドロップで

高額になるのは残るはドラゴンの爪くらいかと

思っていましたがまさか今の時代にも

超高額品を目にすることができるとは・・・( ;∀;)

 

思ったのはやはりガチャでアデナや装備を得るよりも、

MMOの醍醐味と言えば、皆でワイワイボスを討伐して

ゲーム内のドロップアイテムで報酬を得るほうが嬉しいですね。

次も頑張ろう!と士気もモチベーションも上がります。

 

タウティ・オクタビス・フリンテッサの3ボスツアーは

敵のレベルは120でダメージ上限が決められている

IDとなっており、最高で2万ダメージまでとなっています。

私のヤムチャスペックでも最高ダメージを

出せるようになっているので要求スペックも高くなく、

敵の攻撃もそこまで痛くないのでそこそこの装備でも、

楽しめるようになっているので一攫千金を狙いたい方は

3ボスツアーに参加してみるのも如何でしょうか?

(さすがにエーレ武具ではきついですが)

 

 

・11ソウルストーン

・L武器強化スクロール

・L防具スクロール

・アビスの玉

・セレニアの仮面

 

などのレアアイテムがドロップする可能性があるため、

これらのアイテムが出ればおいしいです。

もちろん、レアドロップは滅多に出ませんがそこはご愛敬。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「分配超旨かったって宣伝すれば参加者増えるんじゃね!?」

 

「えー、競争倍率があがってPTに参加できなくなっちゃう><」

 

といった談笑をしながら分配金を受け取りPTは解散しました。

個人的には参加者がどんどん増えてくれれば良いと思います。

そして人があふれて1連合だけじゃ足りない!と

新たに主催する方が増えてサーバー内で活気が

出てくれれば嬉しいです。

 

 

 

ではではまた次回。