【ウマ娘】有馬チャンミ、ギリギリ完成。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

・長距離S

・ウマ好み継承

・ステータス上振れ

・サポートイベント完走

の4段クルーン、幾度となく弾かれましたが。

ようやく突破

 

前回のサクラローレルに続いて二人目は

総大将スペシャルウィーク。

因子:スタ9パワ3根性6

サポ:スピ3スタ1賢さ1友人1

 

欲を言えば垂れウマ回避が欲しかったですがなくても十分!

スタミナタマモクロスの尻尾上がり&迅速果断で

総大将スぺの弱点である中盤の競り合いの部分をカバー

ハマれば爆発力は3人の中で1番。頑張ってねスぺちゃん(;w;)

 

 

そして3人目は

サトノダイヤモンド。

因子:スタ9パワ2根性6

サポ:スピ3スタ1賢さ1友人1

 

ノンストップガール搭載型、無我夢中&ノンストップガールが

最速で決まればあとは固有を出して突っ切るのみ!

3人の中で一番育成に時間がかかった子なので、

あとは結果を出してくれれば・・・。頼むぞサトちゃん( ;∀;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久々に差し×3人の加速ガチャ爆弾編成となりました。

先行は餓狼ナリタブライアンを育成してみたのですが

私の育成技量では他の後ろ脚質の垂れウマ回避の

起爆剤になってしまうことが多々あったため断念。

有馬チャンミはいつものように、

「彼方&無我夢中&ノンストップガール出た!この勝負貰った!!」

となることが少なく、最終直線に入る前に

先行や逃げを抜かそうと大きく膨らんでしまうことがあり

膨らんだ分の大ロスで逃げや先行、内側に入れた他の差しや追込に

負けてしまう、ということが多いのが怖いですね。

野良マッチで試走をしても勝率は1~2割程度なので、

勝てる自信が全くありません。

まだ日にちはあるのでもう少し頑張ってみようかとは思いますが

↑の子達より仕上がりをあげるにはもう一度4段クルーンを

乗り越えてさらに切れ者をつけないといけないんですよねOTL。

切れ者イベントが2種ある総大将スぺでも1回も

今回はつかなかったのできつそうだ。

でも2023年最後のチャンピオンズミーティング、

勝って気持ちよく新年を迎えたい(*‘∀‘)。

まったり頑張ろう。

 

ではではまた次回。