【リネⅡ】公式イベントであれこれ思うところ。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

パープル実装イベント関連で、イベント中ログインしていたり

パープルメダルを使っていたら抽選がおこなわれ、

カイモが当たっているかもしれないので

ログインしてイベントページでチェックしてみるのも

良いかもしれません( ̄▽ ̄)

 

確認はこちらから↓↓

 

 

ただ、正直なところを申しますと、

イベントページが見づらいので

「え?今って公式でイベントやってるの?」

「パープルメダルって何?え、毎日買えたの?」

と言っている方も結構いらっしゃったので

もう少しわかりやすくしてほしかったです。

 

というより折角パープルというものを導入したのなら

 


 

これだけスペースが余っているのですし

 

(レイアウトとかわかんないので適当なやっつけですが)

こんな感じでババーンと載せたらいいと思います。

お知らせ見ない、Xやってない、公式にいかない、

起動画面しか見ない、という方も結構いらっしゃると思うので

わかりやすくババーンと!

(それともカイモが当選していたら特設ページで

 受取などする必要がなく自動でカイモが増えてるとか??)

 

 

そして、抽選系のイベントというのは

どうしてもハズレの人の方が多いイベントになってしまうので

 

「はずれた・・・つまんね」

「アカウントいっぱいある人が有利やん」

「抽選系イベント1回も当選したことない・・・ほんとに当たるの?」

 

といった具合にワクワクより不満の声の方が多くなってしまうため、

抽選系イベントで盛り上げるのは難しいところ。

実際、別ゲームのイベントでも

【〇〇名に〇〇万円分のゲーム通貨が当たる!!】

というイベントがおこなわれたのですが、

「〇〇名とか当たるわけないだろ」

「当たらないほとんどの奴は実質イベントなしやんけ」

「少額でも全員に配布の方がええわ」

と大不評でXが炎上しかかったことがあります。

「盛り上げようとイベントをしてくれてる

 運営に文句ばっかり酷い!何もないより全然いいじゃん!!」

といった擁護する声ももちろんありますが、

課金ガチャ以外の抽選系はモチベーションダウンや

妬みや嫉妬の対象になってしまうことが多いので、

やるなら全員にプレゼントが良いかもしれない・・・。

 

 

 

2022年10~11月におこなわれた↑のイベントでは

消耗品1000個ババーンとプレゼントしてましたし、

これと同じものをやれば良かったんじゃないかなと思います、

新規の方や復帰者には消耗品大量はありがたいですし。

というより、イベントは一度盛大にやると

次にやるときは同等のイベントかそれ以上のイベントをやらないと

「は?前よりしょぼいやん」

「え?・・・これだけ?」

とガッカリしてしまいますのでOTL

常に顧客を満足させるのは難しいですね^^;

 

 

以上、ド素人の思ったことでした<(_ _)>

 

 

ではではまた次回。