【リネⅡ】りね2てれび生放送。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

 

本日、東京の会場から生放送されたりね2てれび。

 

予想以上に情報が盛り沢山でした。

 

 

まだ見ていない方は↑から視聴しにGOしましょう。 

 

 

 

まずはシャインメーカー、

ストーリーはドロドロしたものでなく

ドワーフらしくていいですね。

(ドロドロな妄想をしてた魔女の妄想はこちら↓↓)

 

予想通り、両手剣は狩り向け、弓はPVP向けの模様。

狩り専の方は両手剣を用意するだけでよさそうです。 

 

 

一番うれしいのはPTペナルティの緩和、

現在は大雑把に分類すると

廃課金ガチ組   Lv122~

   ガチ組   Lv120~Lv121

  頑張る組   Lv116~Lv119

 まったり組         Lv112~115

  無課金組   ~Lv111

てな感じだったので、無課金組やまったり組、頑張る組も

廃課金ガチ組とはペナルティが発生しPTが組みづらかったですが

Lv10差までOKになったのでPTが組みやすくなりますね。

自身もメインはLv115のWIZなのでシャインメーカーを

Lv105まであげてしまえば放置狩りやIDに連れていけるので

助かります(=w=;)。

 

 

Lv120に到達しやすいように、

装備支援のシステムやより経験値が多く貰える?

インスタントダンジョンが実装されるとのこと、

ガチ勢はディスローンや高レベルの放置狩場で

ガンガンレベルが上がっていき、まったり勢は

アデンIDや放置狩場でちょこちょこで

レベル差は開くいっぽうだったので嬉しいですね。

しかし・・・運営的には第1目標がLv120らしい・・・

たぶん普通は第1目標はLv110、第2目標がLv115

Lv120は大抵の人はゴールレベルですだよOTL

 

開発中でいつになるかは未定ですが、

こちらも楽しみですね。

 

あとは新しいゲームランチャー、パープルによって。

遂にWIN11にも対応するとのことなので、

パソコンを買い替えたくても買い替えられなかった方は

買い替えるいい機会になるやもしれません。

 

パープルにゲームランチャーが変わった場合、1PCにつき

稼働できるアカウントはライブの場合9アカウントまでとのことで

パープルを二重起動して18アカウント起動!

みたいなことは出来ないとおっしゃってました。

私はボロPCなので3アカまでが限界なので関係ありませんが、

超高性能PCでディスローンや露店、放置狩りと何十垢と

起動していた方にとってはちょっと痛手になるやも?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、生放送のアライPのQ&Aにおいて

 

確定ではないですが

8月15日のシャインメーカー実装にあわせて、

赤い天秤商団イベントももちろん開催されるのですが

一番気になる点

Q「メインクラスをシャインメーカーに運命の石で

  変更できますか?」

A「できる【予定】で進めています」

 

とのこと、仮に今回のアップデートで間に合わなくても

シャインメーカー用のキャラを作って育てておくのは

良いかもしれませんね。といっても

Lvペナルティの緩和がくれば育成も楽なので

無理する必要もないかもしれませんが@@;

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは生放送のアイテムプレゼントが今回もありました。

クーポンコードは貼り付けると怒られちゃうので、

放送を見て探してください。

 

 

 

ではではまた次回。