散歩中、近所のお兄さんが運転する車とすれ違った。

彼の目を見ると、死んでいる。笑っていない。心が動いていない。

以前見たときも、目に輝きがなかった。

彼の父は、会社を経営している。

彼は次期社長だ。

素敵な奥さんがいて、お子さんにも恵まれている。

家も新築で建てた。

車も数台所有している。

世帯収入は、かなりの金額だろう。

普通なら笑っていそうだが、笑っていない。

仕事が嫌いかも知れない。

お金が目標かも知れない。

でも大富豪のビルゲイツですら、お金が足りないという行動をしている。

彼には、魅力を感じない。お金が有っても関係無い。

恐らく彼自身の本音を知らないのだろう。

私は本音を知ったので、日々満たされている。満たされるには、お金は大してかからない。

彼はこのままいくと、つまらない人、魅力のない人になりそうだ。

他人事なので、どうすることも出来ない。