純烈・新曲情報+加山雄三・新書+森昌子(リクエスト) | 良(りょう)のふるさと情報+芸能情報

良(りょう)のふるさと情報+芸能情報

①静岡県情報+天気予報
②東京佐世保会情報
③演歌歌謡曲TV放送スケジュール
④森昌子プレイバック
⑤芸能トピックス
⑥その他

純烈、“純烈歌謡の決定版”とも言える

新曲「夢みた果実」CDジャケット公開

 

  純烈が、4月3日(水)にリリースするニューシングル『夢みた果実』のビジュアルを

  公開した。

  同曲の作詞・作曲は、純烈の紅白初出場曲「プロポーズ」以降毎年純烈に楽曲提供を

  行っている幸耕平で、純烈に歌詞を提供する際には“ファンが純烈から言われたいで

  あろう言葉”を選ぶとのこと。編曲は、同じく数年タッグを組んでいて1970年代から

  幾多のヒット曲を手掛け続けている萩田光雄。酒井は「2024年の純烈シングル祭! 

  第2弾! 発射!」と意気込んだ。

  また、3月14日(木)から始まる全国ツアー<純烈コンサート2024>では、早くも

  歌唱披露する予定。さらに、3月19日(火)放送の稲垣吾郎がパーソナリティを務める

  TOKYO FMの人気番組「THE TRAD」にリーダーの酒井が出演して同番組で初OA

  されることも決定した。

 

 純烈 ニューシングル『夢みた果実』

  発売日:2024年4月3日(水)


■Aタイプ
CRCN-8646 ¥1,500(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 夢みた果実
 作詞・作曲:幸 耕平 / 編曲:萩田光雄
2. サイレンスの終わりに
 作詞:松井五郎 / 作曲:幸 耕平 / 編曲:萩田光雄
3. 夢みた果実(オリジナル・カラオケ)
4. サイレンスの終わりに(オリジナル・カラオケ)

 


■Bタイプ
CRCN-8647 ¥1,500(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 夢みた果実
2. まぼろし横丁(歌:白川裕二郎)
 作詞:松井五郎 / 作曲:幸 耕平 / 編曲:萩田光雄
3. 夢みた果実(オリジナル・カラオケ)
4. まぼろし横丁(オリジナル・カラオケ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラジオから生まれたオトナのバイブル 

加山雄三著『俺は100歳まで生きると決めた』

発売決定

 

 

  「人生100年時代」を見据え、2023年7月に文化放送「くにまる食堂」内の1コーナー

  としてスタートした「加山雄三プロジェクト“俺は100歳まで生きると決めた”」。

  このコーナーと同時並行で取材と編集を進められた書籍、加山雄三著『俺は100歳まで

  生きると決めた』(新潮新書)が、加山の87歳の誕生日である4月11日(火)に発売

  される。

 

  音楽のみならず、俳優などの芸能活動、船やヨットなどの海洋活動、絵画、鉄道模型、

  料理、ゲームなど多彩なジャンルでその才能を発揮し、さまざまな対象にその興味・

  関心を示してきた加山雄三が、「人生100年時代」や「今後の人生の在り方、楽しみ方」

  などをテーマに発信する同番組。

  また、著書の発売日である4月11日(木)に、茅ケ崎市名誉市民である加山の誕生日を

  祝して茅ケ崎市役所前広場に加山雄三のモニュメント(銅像)が設置されることも決定

  している。“人生100年時代”を実り多く豊かに生きるすべての人のシンボルでありコン

  パスともいえる加山雄三と、文化放送はこのプロジェクトを推進していく。

 

【加山雄三 コメント】
ふり返ると、俺の全盛期は70代だった。コンサートで歌ったり、テレビ番組であちこち歩き回ったり。その延長線上に今の元気な暮らしがある。そんな俺の70代とそれまでの歩み、そして80代になった現在、さらに未来について、この本で話していこうと思う。

 

新潮新書『俺は100歳まで生きると決めた』

発売日:2024年4月11日(木)
定価:¥836(税込)
著者:加山雄三
造本:新書・ソフトカバー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森昌子プレイバック

      想い出つづるメモ用紙

マーちゃん出番です、聞いてね。

 

M/Fさんよりリクエストいただきました

「あなたから歩いて」

   作詞:山上路夫 作曲:浜圭介 歌:森昌子