C級  尼崎学童 準々決勝 北ナニワ疾風タイガースさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

土曜日の朝8時からの試合は・・・・

春の4年生の県大会を圧倒的な力の差を見せつけて優勝された疾風さんとの一戦。

春に戦った時以来の対戦となりました。

この再戦がいつあるのかを楽しみにしてきた。

その一戦の模様ですメラメラ

 

7月27日(土) C級  尼崎学童 準々決勝 北ナニワ疾風タイガースさん

先行 尼崎スピリットクラブ

 

1回表

 

1番 カンタ君 

ピッチャーライナー

 

2番 リクト君 

見逃し三振

 

3番 ハルト君 

センター前ヒットニコニコ 2死1塁

 

4番 ハヤト君 1塁走者盗塁死えーん

 

ランナー出すも得点奪えず

 

0-0

 

後攻 北ナニワハヤテタイガースさん

 

1回裏

頼んだぞメラメラ

1番 ライト前ヒット 無死1塁

2番 1塁走者2盗 四球えーん 無死1.2塁

3番 ダブルスチールされ 

空振り三振ニコニコ 1死2.3塁

お互いに全力勝負のいい対戦でしたメラメラ4年生とは思えないスイングスピードですビックリマーク

4番 

ショートとセカンドの間に落ちるヒット 3塁走者生還 1死1.3塁

4年生センターチャージして何が何でも捕球してやろうとしていたか?

もしくはセカンドの4年生君も何が何でも捕球してやろうとしていたか?

その気迫が見えなかったのが残念です・・・

5番 1塁走者2盗 四球えーん 1死満塁

6番 四球えーん 押し出しで1点 1死満塁

7番 センター前タイムリーヒットえーん 2.3塁走者生還 1死1.2塁

8番 ダブルスチールされ ピッチャーゴロの間に3塁走者生還し2塁ランナーは3塁へ進塁 

ファーストの捕球エラーえーんの間に進塁した3塁ランナーがホームを目指すもタッチアウト。打者走者3塁まで進塁 2死3塁

9番 

3塁走者ワイルドピッチの為ホーム目指すもタッチアウト

 

3番打者を渾身のストレートで三振を奪い何とかなるかと思ったが

次の4番打者の打球が落ちてしまいそこから一気に崩れてしまった。

個人的にはあの打球を必死に捕球しに行く姿勢が出ていればこの回ここまで乱れることは無かった思う。

 

0-5

 

2回表

 

4番 ハヤト君 

レフトフライ

 

5番 ユウト君 

セカンド強襲ヒット 1死1塁

 

6番 オウタ君 

サードファールフライ 2死1塁

 

7番 トオリ君 

死球 2死1.2塁

 

8番 カエデ君 

ファーストゴロ

 

2塁まで進むも・・・その先行けず

 

0-5

 

2回裏

 

尼崎スピリットクラブピッチャーおよび守備変更

 

投手交代及び捕手交代

9番 レフト前ヒットえーん 無死1塁

1番 1塁走者2盗 

ピッチャーゴロの間に2塁走者ホーム目指すも

タッチアウト 1死1塁

2番 1塁走者2盗ワイルドピッチえーんで3塁へ 四球 1死1.3塁

3番 1塁走者2盗 

センターオーバーのタイムリー2ベースヒットえーん 2.3塁走者生還 1死2塁

強烈な打球で飛距離もビックでした。

4番 2塁走者3盗 ファーストフライ捕球エラーえーん 1死1.3塁

5番 1塁走者2盗 四球えーん 1死満塁

6番 ライトフライエラーえーん 3塁走者生還 1死満塁

7番 センターフライエラーえーん 

3塁走者生還 2塁走者3塁へ 1塁走者はフォースアウト 2死1.3塁

8番 サードゴロ

 

この回だけでもどれだけEがついたか・・・

ライトフライのエラーはまだ捕球しに行ってのエラーでしたが

その他は俺が捕球してアウトにしてやるという

何度も言いますが気が出ていないように思う。

誰かに任せよではなく自分がアウトを一つ取るんだと思わないと。

その結果

一気に9点差となってしまうチーン

 

0-9

 

3回表

 

北ナニワハヤテタイガースさん大きく守備変更あり

 

9番 コタロウ君 

センターフライ 素振りから意識していこう。

 

1番 カンタ君 

ファーストゴロ

 

2番 リクト君 

ピッチャーゴロ 本気で改善していこうね・・・

 

3番4番に回すことが出来ずチーン

あと1点奪われたらコールド負けとなる裏の守備へ

 

チェンジ

 

0-9

 

3回裏

9番 死球えーん 無死1塁

1番 1塁走者2盗 ライト前ヒット 2塁走者3塁へ 無死1.3塁

2番 1塁走者2盗 

何ちびってるんだ!

ショートフライ 1死2.3塁

3番 センター前タイムリーヒット3塁走者生還 

強打者君に最後しっかり打たれてしまい

 

コールドゲーム成立の為、ゲームセット

 

0-10

 

3塁を踏むこともできずに負けてしまいました。

さすがに強い疾風さん

秋の佐藤薬品工業旗でも兵庫代表として頑張ってください!

そして・・・

コールド負けをして悔しそうな表情の選手が何人いたのかな?

4年生は当然ですが3年生も含めてです。

春のチャレンジカップ予選で疾風さんと対戦した時のスコアーよりも悪くなっています。

前回負けたけど今回は少しでも粘って食らいついていくぞの気持ちがあったのかな?

あれば記事の途中に書いているようなプレーはないと思う。

君達自身が本気で悔しいと思わないことには点差はますます開いていくよ。

なぜなら疾風さんらはさらに高みの舞台で結果を出そうと頑張ります。

それ以上の頑張りをしないことには対等に戦うことはできないよ。

3年生も先輩たちがボコボコにされていてどう思ったんかな?

やる前から負けて当たり前のような雰囲気はなくそう。

今オリンピックやっているが男子体操団体にしても

諦めずに戦ったことで最後にあのような考えられない大逆転があった。

スケボの堀米選手も最後の最後にあのプレーが出来た。

でも2回目から4回目迄同じトリックをチャレンジした上での最後の試技で成功。

 

そしてその成功の裏には凄い努力があることを忘れてはいけませんね。

堀米選手の最後のノーリーバックサイド270テールブラントスライドメラメラ

並みの努力では出来な技です。

イチローが言ったあの言葉

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(2004年、メジャーリーグ年間安打記録を破った際の記者会見より)
 

五輪もこれからが本番ですがその選手達のこれまでどうしてきたのかを

調べてみるのもいいのではないでしょうか?

 

次戦対戦時は勝つビックリマーク

 

団員募集

特にD級の3年生以下の団員は大募集!

4年生も今からでもやってみようと言う方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

代表 よこたに 070-5656-0989まで

団員募集に関して記事の最後の方で書いています。

 

試合予定

土曜日

A級

理事長旗大会2回戦

11:50 魚釣り公園

杭瀬TO浜さん

 

D級

キッズドリーム大会2戦目

10時 三菱グランド

大阪オールスターズJrさん

 

日曜日

A級

太鼓亭杯3回戦

10:30 マリンフード少年野球場B面

箕面ジュニアーズさん

 

練習予定

土曜日

9時~17時 三菱グランド

日曜日

9時半~12時半 塚口小

13時半~16時半 立花西小

 

暑い中ですが体験や見学は受け付けております。

午前のみ・午後のみでも大丈夫ですよ!

 

団員募集ニコニコ

4年生以下大募集です!

その中でも~~~

特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

 

 

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心