A級 ろうきん杯尼崎予選準々決勝 レインボーズジュニアさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

先週の試合で一番重要な試合だったろうきん杯尼崎予選準々決勝戦

県学童尼崎予選決勝で大敗したレインボーズジュニアさんとの一戦

レインボーズジュニアさんは県大会でも素晴らしい成績を残されたことも含めて

投手陣打撃陣も高いレベルのチームさんです。

前回の試合では県大会の切符をかけた試合でしたが

4回コールド負けと非常に悔しい想いをした。

あれから一カ月過ぎて再度県大会につながるこのろうきん杯の準々決勝戦で戦うことになった。

 

凄い試合になったこの一戦。

早いレポート及び写真アップありがとうございます。

 

6月29日(土) ろうきん杯尼崎予選 準々決勝 レインボーズジュニアさん


後攻 尼崎スピリットクラブ

1回表

前回の対決で先発し初回先頭打者にいきなり強烈な打球を打たれ

その後守備陣の手痛いミスなどもあり失点を重なってしまい本人も次こそはの気持ちで

このマウンドに立ったはずメラメラ


1番 空振り三振メラメラ
2番 四球
3番 1塁走者2盗アウトメラメラ キャッチャーゴロ

 



魂の投球でしたメラメラ

0-0

1回裏

とにかく前回は3本しか打てなかったあの剛腕君をどう攻略できるかがこの試合のポイントビックリマーク

気持ち入った素晴らしい球を投げ込んできますし

守備位置の指示などもするなど試合中でも周りをちゃんと見ることが出来る。

攻略難航は予想されるがこの一カ月間の練習の成果を出すぞメラメラ

1番 エイタ君 

セカンドフライ

2番 ソウマ君 

サードゴロ

3番 ユイト君 

ライトオーバー3塁打ニコニコ

後ろに下がっていた外野手の頭をオーバーする逆方向に強い打球!

5年生で逆方向にあそこまで飛ばせるのは素晴らしいですねニコニコ

「時には褒めることもある」By松陰寺太勇

4番 北野エイタ君 

振り逃げ 2死1.3塁

5番 コウエイ君 

ライトフライ

ランナー3塁まで進むも・・・あと1本が出ず

0-0

2回表

4番 

左中間へランニング本塁打 1点先制される

完璧な打球でした・・・あの打球を打てるのはすごい
5番 ファーストライナー

よく捕球したね!と言われているのであろうかグラサン

私からも言っておこう

「あの打球抜けていたら長打コースでした。よくジャンプして捕球してくれた。ありがとう!」
6番 ピッチャーゴロ
7番 見逃し三振

チェンジ

強烈な1打を喰らったがその後の打者をしっかり抑えれた。

ここ踏ん張ったのがやはり大きい。


1-0

2回裏

レインボーズジュニアさん、守備変更あり

6番 ハッシャン君 

空振り三振

7番 キッペイ君 

ファーストフライ

8番 テンマ君 

四球 よく粘ったビックリマーク

9番 リュウシン君 1塁走者2盗 

ライト前タイムリーヒットニコニコ 同点に追いつくメラメラ

漢リュウシン ここ一番で値千金のタイムリーを放つ100点

主将!ここよく打ってくれたぞ100点100点100点100点100点100点100点

1番 エイタ君 

ファーストゴロ ここ考えるべきことあったよね!

とにかく振り出しに戻った。

1-1

3回表

8番 空振り三振
9番 サードゴロ
1番 空振り三振

チェンジ

この回も素晴らしいピッチングでした


1-1

3回裏

2番 ソウマ君 

ライトフライ

3番 ユイト君 

打ち損じた~~~~

ショートフライ

4番 北野エイタ君 

空振り三振

剛腕君も雄叫びあげながらの力投

点は絶対に与えないぞ!と気迫の投球

1-1

4回表

2番 ファーストフライ
3番 四球
4番 1塁走者牽制アウト100点 

 

レフト前ヒット


5番 1塁走者2盗 ワイルドピッチえーん 四球 2死1.3塁


6番 

ファーストゴロ

なんとか耐えた

こうなると・・・・

1-1

4回裏

5番 コウエイ君 

サードゴロ

6番 ハッシャン君 

ライト前ヒット 執念で運んだビックリマーク

7番 キッペイ君 

死球 1死1.2塁

8番 テンマ君 

空振り三振

9番 リュウシン君 

「えっ!何してるん?」と言うような顔つき

2塁走者牽制アウト 誘い出されてしまう・・・この場面も大きな反省点でした。

チェンジ

1-1

5回表

7番 空振り三振
8番 見逃し三振
9番 空振り三振

お見事!後半に入ってさらにピッチがあがりこの回で球数制限となる。

ナイスピッチでしたビックリマーク

前回のリベンジは出来たねニコニコ
チェンジ

1-1

5回裏

レインボーズジュニアさん、ピッチャー及び守備変更あり

投手君は2球残しで交代。何とかこの回点を奪いたい。


9番 リュウシン君 

ファーストフライ

1番 エイタ君 

空振り三振

2番 ソウマ君 

セカンドフライ

交代した投手君剛腕君です。

球威に押されて三者凡退で終わる。

1-1

6回表

スピリットクラブ、ピッチャー交代

最終回もう点は与えれない場面での登板。

緊張もしたと思う。
それも1番からです
1番 

ショートゴロ 落ち着いて投げることが出来ました。このリズムです。
2番 

レフトフライ
3番 

空振り三振

気合の投球 最高のアウトの取り方をしてくれた。

これで流れはもう・・・



チェンジ
あとは攻撃あるのみ!


1-1

6回裏
5年生が続く打順です
3番 ユイト君 

センター前ヒット さあ~先頭打者出たぞ そしてニコニコマルチ安打

4番 北野エイタ君 1塁走者盗塁アウトえーん 流石剛腕君です・・・完全にアウトでした

 四球
代走 コタロウ君

5番 コウエイ君 ワイルドピッチ 

ここよく走った。常に前を意識しているからこそ走れた。この走塁が相手に与える

プレッシャーは大きい。

そしてファールで粘り徐々にタイミングも合ってきた中で

左中間オーバーのサヨナラタイムリー2塁打ニコニコ

この打席に入った時に左中間オーバー打つよと監督につぶやいたのですがその通りの

素晴らしい打った瞬間ぬけた~~~~~~~~と思う一打でした。

ゲームセット

1-2 

 

やはり厳しいた戦いになった。

劇的な幕切れで終わりこれでベスト4へ進出。

今回も剛腕君に対して苦戦したが何とか食らいついていこうとした結果がこの勝利につながった。

次回対戦時はまた厳しい試合になるかと思いますがこの勝利を自信にして週末の準決勝に挑もう。

相手は強豪の成徳さん また厳しい試合になるかと思いますがろうきん杯県大会出場に向けて

頑張りましょう。

試合後6年生達にはやさしく闘魂注入ニコニコ

5年生達が必死に6年生達の為にやっている。

ここからは6年生の君達がこれまで以上に気を集中させて必死のパッチでやってもらいたい。

残す大きな大会も徐々に少なくなってきています。

君達なら出来る!やれる!

あのイチローさんも言ってます

「小さい事を重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道」

春先の重要な大会を負けてから

地道な練習を重ねてきました。基礎なくして応用は無い。

その成果がようやく少し出ようとしています。

グランド内もベンチ内も試合中の声は良く出ています。

ただ尼崎市内予選のベスト4以上の戦いはさらにチームメイトを鼓舞する声出しをしていこう。

この週末の準決勝をしっかり準備して迎えましょう。

 

この日修学旅行で来れなかった6年生の為にも負けれなかっただけに本当に勝てて良かった。

持参して良かったニコニコ

 

試合予定

6日土曜日

A級 

ろうきん杯尼崎予選 準決勝戦

15時半 魚釣り公園

成徳イーグルスさん

 

C級

からたち杯1回戦

13時 リトルサブグランド

有岡ブレーブスさん

 

7日 日曜日

A級

スポーツ少年団ベイコム大会2回戦

10時半 魚釣り公園

金楽寺野球さん

 

A級

9時順風会開会式

 

C級

松原ジュニア大会1回戦

10時15分 わんぱく広場

マスガスピリッツさん
 

練習場所 

体験や見学はご希望の日がございましたらお気軽にご連絡くださいねニコニコ

先週日曜日も体験来ていただきありがとうございました!

6日 土曜日

 

7日 日曜日

9時半~12時半 塚口小

13時半~16時半 立花西小

 

A級はろうきん杯準決勝!そして年末の楽しみとなるか!ベイコム大会

C級は松原ジュニア大会とからたち杯

 

各学年しっかり平日やるべきことはやって当日を迎えましょう!

 

そして~~~~団員募集ですニコニコ

4年生以下大募集です!

その中でも~~~

特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

 

 

 

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

低学年のお子様に!