15日と16日の予定 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

先週の熱い熱い戦いの翌週となりますが今週も熱く活動していきましょう!

A級はろうきん杯尼崎予選の2回戦メラメラ

市内強豪多いですが勝ち上がって県大会出場権利を掴もうビックリマーク

B級は日曜日に2試合

いよいよB級の公式戦がスタートします。

現在の力でどこまでやれるのか!試金石ですね。

C級は早くも協会の大会の3大会目

負ければ終わりのトーナメント

先週だけでなく今週もちゃんと毎日やっていると思いますが

自宅で出来ることはやって準備しっかりして土曜日戦いましょう。

 

あと本当に暑くなってきています。

週末の天気予報でも29℃30℃の予報が出ています。

暑さ対策の予防の一番は

しっかり食事を摂る!

睡眠時間をしっかり確保する!

ことだと思います。

水分補給もしっかりおこない今年の夏も暑い夏になるとのこと。

例年以上に

熱中症や熱射病にならないように注意して活動するようにしましょう。

JSPOのHPでも特集を組んでいますのでお時間あれば読んでみてください

 

 

まだまだ小学生です。
中学生や高校生とは体力も違います。

また特に低学年のお子さんは自分で体調が悪くなっているかも分からない事があったり

どうしたらいいのか言えない子もいるかもしれませんよね。

 

このブログを読んでおられる指導者の方も多いかと思いますが

これからの季節は子供達の体調なども注意しなくてはいけないので

いつも以上に子供達の状況をしっかり見てあげましょうね目

 

そして暑い夏をしっかり乗り越えていきましょう!

私も年齢が年齢なだけに気を付けて子供達と一緒に夏を乗り越えますよ~~~

 

なんか夏の話をしていますが

梅雨もこれからですね・・・週末の雨だけは勘弁して欲しいお願い

それ以外は作物の為にもしっかり降ってもらいたい。

 

団員募集に関しては試合予定と練習場所の記載の後に書いてありますのでニコニコ

 

試合予定

15日 土曜日

A級 

ろうきん杯尼崎予選2回戦

12時半 魚釣り公園

西武庫フェニックスさん

 

C級

尼崎学童2回戦

15時10分 魚釣り公園

武庫之荘野球さん

 

16日 日曜日

B級

スポーツ少年団新人戦2回戦

9時 魚釣り公園

城内・園田南連合さん

 

B級

輝き杯1回戦

15時 武庫南小

園和北フレンズさん

 

練習場所 

体験や見学はご希望の日がございましたらお気軽にご連絡くださいねニコニコ

15日 土曜日

14時~18時 塚口小

14時~17時 立花西小

 

16日 日曜日

9時半~12時半 塚口小

13時~16時半 武庫の里小

 

そして~~~~団員募集ですニコニコ

現在特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

 

 

 

 

(フィールドフォース) FIELD FORCE NEWコーチ棒 YEL

Amazon(アマゾン)

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

野球 グローブ 低学年 久保田スラッガー 軟式 グローブ 軟式グローブ 少年 子供 ジュニア 子ども キッズ オールポジション用 オールラウンド KSN-J7 J号球対策 軟式野球 軟式グラブ 軟式用 スラッガー グラブ 大きさ 野球用品

楽天市場

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

マンガで超レベルアップ! 少年野球 練習編

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

低学年のお子様に!