A級 ろうきん杯市内予選 1回戦 立花ジュニアさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

この週末はA級2試合C級1試合 母はソフトボール大会があり

熱い熱い週末でした。

まずは県大会にも繋がりますA級のろうきん杯の試合の模様からです。

この日のA級は午前はこのろうきん杯があり午後は徳安杯の準決勝があるだけに

午前中の試合で勢いをつけておきたいところメラメラ

いつも早いレポート及び写真アップありがとうございますお願い

文字数制限でいい写真多かったのですが削ってますえーん

6月8日(土) ろうきん杯 1回戦 立花ジュニアさん

先攻 尼崎スピリットクラブ

1回表

1番 エイタ君 

センターオーバーランニング本塁打花火 1点先制ニコニコ

ここにきて一気に打力がアップしてきており本人も自信をもって打席に立っているビックリマーク

日々の努力がようやく結果として出てきています。

この日は公式戦では初の1番に抜擢されていますニコニコ
2番 ショウタ君 

ショートゴロ
3番 ソウマ君 

セカンドゴロ、捕球出来ずで出塁
4番 ハッシャン君 ワイルドピッチ 

見逃し三振えーん 2死2塁
5番 ユイト君 2塁走者3盗 

レフトオーバーランニング本塁打ニコニコ 2点追加で3点目

一時の打撃不振から目が覚めるような一撃を放ちました。これで完全に目が覚めたかな?ニコニコ
6番 北野エイタ君 

ピッチャーフライ
3-0
1回裏

先発頼んだぞ!
1番 サードゴロ、捕球出来ずえーん
2番 送りバント 1死2塁
3番 

センターフライ
4番 

ファーストフライ
先頭打者を出してしまうもその後は落ち着いた投球で点を与えずニコニコ

3-0
2回表
7番 コウエイ君 

センターオーバー2塁打ニコニコ復帰戦かざるまずは1本ビックリマーク
8番 キッペイ君 

きっちり送りバント決めてくれたニコニコ 1死3塁
9番 テンマ君 

ライトライナー 惜しい~~~
1番 エイタ君 

ライトフライ
3-0
2回裏
5番 ピッチャーフライ
6番 サードゴロ
7番 ファーストライナー
三者凡退で抑えるナイスピッチニコニコ
3-0

3回表
2番 ショウタ君 

内野安打

3番 ソウマ君 1塁走者2盗 2塁走者積極的な走塁するも相手好捕手君の送球もありアウト 

ライトフライ

4番 ハッシャン君 

キャッチャーフライ
ノーアウトからランナー出すも得点を奪えず。
3-0

3回裏
8番 空振り三振
9番 サードフライ
1番 ショートゴロ、捕球出来ずえーん ツーアウトからのエラーのパターンは・・・
2番 1塁走者2盗決められ

レフトオーバータイムリー3塁打を打たれ1失点
3番 サードフライ

流石の上位打線!この試合まだまだ分からない。

3-1
4回表
5番 ユイト君 

死球
6番 北野エイタ君 1塁走者牽制アウト滝汗 

セカンドゴロ
7番 コウエイ君 

四球
8番 キッペイ君 1塁走者盗塁アウトガーン

この流れになるとやはり野球の神様は・・・

3-1
4回裏
4番 四球えーん
5番 1塁走者2盗 四球えーん
6番 ピッチャーフライ 1死1.2塁
7番 

レフト前タイムリーヒット 1点奪われ3-2 1死2.3塁
8番 スクイズされピッチャー捕球出来ずさらに1点追加されで同点 1死1.3塁
ピッチャー交代

9番 1塁走者2盗 空振り三振メラメラ 2死2.3塁
1番 セカンドゴロ

無死から2者連続四球と自らピンチを招く投球となってしまったこの回。

前の攻撃で嫌な流れではあったと思うがここしっかり抑えれるように次回登板の時は頼むぞ!

リリーフに入ったフウガ君はピンチをしっかり三振で仕留めてくれたのが大きい。

ピンチの場面でしたがよくここ投げ切ってくれました。

逆にこうなると野球の神様は再びこちらを向いてくれることになるメラメラ

3-3

5回表
8番 キッペイ君 

死球
代走 ケンタ君

9番 テンマ君 1塁走者2盗を決め 

バントがピッチャー1塁への悪送球となり 無死1.3塁   
1番 エイタ君 1塁走者2盗で2塁3塁 

ライト前タイムリーヒットニコニコマルチ安打ビックリマーク 2点追加
立花ジュニアさん、ピッチャー及び守備変更あり
2番 ショウタ君 

ライトライナーでしたが捕球出来ず 無死1.2塁

3番 ソウマ君 

送りバントきっちり決めて 1死2.3塁
4番 ハッシャン君 

キャッチャーフライ
5番 ユイト君 

ライトオーバータイムリー2塁打ニコニコ 2点追加

マルチ安打ビックリマーク完全に目覚めた後のさらなる強烈な一撃!

右へ左へ強い打球が戻ってきたメラメラ
6番 北野エイタ君 

死球 2死1.2塁
7番 コウエイ君 ワイルドピッチでランナー進塁 

センターオーバータイムリー3塁打ビックリマークマルチ安打で 2点追加 打者走者ホーム狙うもタッチアウトえーん

復帰戦で結果を出せて本人も嬉しいじゃないでしょうかニコニコ
9-3
5回裏
スピリットクラブ、守備変更あり
2番 セカンドゴロ
3番 ファーストフライ
4番 サードフライ


この回もしっかり投げてくれました!ナイスピッチですニコニコ


9-3
6回表
8番 ケンタ君 

四球
9番 コタロウ君 1塁走者2盗 

四球
1番 エイタ君 

きっちり送りバント決めて 1死2.3塁
2番 ショウタ君 

右中間へタイムリー2塁打ウインク 2点追加
3番 ソウマ君 

四球  1死1.2塁
立花ジュニアさん、ピッチャー及び守備変更あり
4番 代打 ユウリ君 

サードゴロでしたが捕球出来ず 1死満塁
5番 ユイト君 

左中間へランニング満塁本塁打100点 4点追加 5年生としては飛距離も抜群だったようですね

盆と正月がきたようなこの試合の打撃です。

ユイト家は祭り騒ぎか?


6番 北野エイタ君 

ライトへ2塁打ニコニコ 俺も負けていられね~と続く
7番 コウエイ君 

キャッチャーフライ 2死2塁
8番 代打 ヒロト君 ワイルドピッチで2死3塁 

センター前タイムリーヒットウインク 1点追加

おっ~代打でしっかりここ結果を出せたことは自信につながるはずビックリマーク


9番 コタロウ君 

ピッチャーフライ
16-3

6回裏
ピッチャー及び守備変更

5番 代打 空振り三振
6番 代打 ピッチャーゴロ


7番 ピッチャーフライ

代わった投手君もきっちり三者凡退に抑えゲームセット

16-3

試合途中までどちらに流れが行くのか分からない試合でしたが

何とか流れを持っていかれずにこちらに手繰り寄せた。

強化しているところがしっかり結果として出れば選手達もさらによしやってやろうと思うはず。

春先悔しい想いをした6年生もここにきて結果が出てきている選手もいます。

その悔しさがあったからこそ今の結果も倍嬉しいはず。

まだ悔しさ晴らせずにいる選手もいますが

明けない夜は無い!

引き続き地道ではありますが日々取り組んでいきましょう。

 

この試合のあと移動して成徳イーグルスさんとの徳安杯の準決勝の試合の模様はまた後日となります。

 

試合予定

15日 土曜日

A級 

ろうきん杯尼崎予選2回戦

12時半 魚釣り公園

西武庫フェニックスさん

 

C級

尼崎学童2回戦

15時10分 魚釣り公園

武庫之荘野球さん

 

16日 日曜日

 

 

練習場所 

体験や見学はご希望の日がございましたらお気軽にご連絡くださいねニコニコ

15日 土曜日

14時~18時 塚口小

14時~17時 立花西小

 

16日 日曜日

9時半~12時半 塚口小

13時~16時半 武庫の里小

 

そして~~~~団員募集ですニコニコ

現在特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

この後に記載されている連絡先にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

 

※本日のワンコは下の方に移動しました。ワンちゃん好きな方は下まで読んでねニコニコ

 

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

 

詳細な記事は下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコドキドキ

 

 

 

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

 

 

 

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

低学年のお子様に!

    アップ

 

 

 

 

    アップ

野球の勉強もしようね!高学年!

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで