A級 県学童尼崎予選準決勝 武庫之荘野球さん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

土曜日の試合

いよいよ来たこの試合です。

3月頭に行われたあかふじ米の市内予選2回戦で対戦し

武庫之荘野球さんの猛打に圧倒され敗戦・・・

あの日から2カ月経っての再戦メラメラ

県大会出場するためには市内の強豪との対戦に勝たなくてはいけない。

前回大敗しているがここ勝利し勢いつけて翌日のベイコムに行くぞ~~~~~~~~

ではその試合の模様です。

 

5月11日(土) 兵庫県学童大会尼崎予選 準決勝 武庫之荘野球さん




後攻 尼崎スピリットクラブ

1回表

1番 ライト線へエンタイトル2塁打

いきなり初球強烈な一撃

グランドが魚釣り公園でしたのでライト側はコーンオーバーじゃないとHRにはならないですが

フリーのグランドなら初球先頭打者HRになっていました。


2番 送りバント ピッチャー1塁へ悪送球えーん 

打者走者2塁狙うもタッチアウト 1点先制される

ライトのカバーが良くてドンピシャ送球で2塁でアウトにできた点がこの後大量失点にならなかった

最大の要因。

ミスは出たがそのミスを違う選手の好守備で凌ぐことが出来た。
3番 レフト前ヒットガーン
4番 センター前ヒットガーン 1死1.2塁

さすがの打線です・・・
5番 ライトフライ 大飛球でした。あと少しでHRの打球
6番 2塁走者3盗 ファーストゴロ

この猛攻を1点だけで抑えたことがこの日の試合の流れを作ったと言っても良い。


1-0

1回裏

1番 ユイト君 

ショートゴロ

2番 ショウタ君 

サードフライ

3番 ソウマ君 

右中間へヒットニコニコ

4番 北野エイタ君 パスボール、ワイルドピッチがあり 2死3塁 

空振り三振えーん

ここ1本欲しかったが力んだか・・・

チェンジ

1-0

2回表

7番 空振り三振
8番 ピッチャーゴロ
9番 空振り三振

この三者凡退で抑えた守りの良いリズムが裏の攻撃につながることになるビックリマーク

やはり守りのリズムは大事ですねビックリマーク

1-0

2回裏

5番 ハッシャン君 

左中間へヒットニコニコ

6番 エイタ君 

バントヒット 無死1.2塁

結果的にはこうなったがこの場面走者もフライ上がっているのにGOしていました。

捕球されていたらWプレーでランナー無しになっていました。

このツキを次の打者がしっかりものにしてくれたビックリマーク

7番 ユウリ君 

左中間へタイムリー3塁打ニコニコ 2点奪い逆転メラメラ

よくこの場面思いっきり振りぬくことが出来ましたビックリマーク

8番 キッペイ君 

センター前タイムリーヒットニコニコ 1点追加で3点目

粘ってコンパクトに強い打球でしたね。完全夜明け宣言はまだとしますが徐々に近づいている。

9番 リュウシン君 1塁走者2盗とワイルドピッチで 無死3塁 

ショートゴロの間に 1点追加して4点目

何とかここ意地で得点を奪うことが出来たニコニコ

1番 ユイト君 

ショートフライ

2番 ショウタ君 

四球

武庫之荘野球さん、ピッチャー及び守備変更あり


3番 ソウマ君 1塁走者2盗 二死2塁

四球でしたが2塁走者ファンブルしたのを見て三塁走るも盗塁死となりチェンジ

 

ここカウント理解しアウトカウントも理解して次の打順も考えれば

無理して走るところではなかった。

1-4

3回表

1番 セカンドゴロ
2番 セカンドゴロ
3番 セカンドゴロ

超強力な1番からの打順でしたが全てセカンドゴロに抑えることが出来た。ナイスセカンドニコニコ

この回無失点に抑えたことで裏の攻撃にも良い影響が出る!


チェンジ

1-4

3回裏

4番 北野エイタ君 

四球

5番 ハッシャン君 

ピッチャー強襲内野安打 無死1.3塁

相手投手君素晴らしい反応したが打球も強く捕球できなかった。

この場面もこの試合野球の神もスピリットの方を向いてくれているニコニコ

6番 エイタ君 1塁走者2盗 2塁3塁

スクイズ 本塁タッチアウトえーん 1死1.3塁

相手好守備(チャージが速い)でした。

7番 ユウリ君 1塁走者2盗で1死2塁3塁 

センター前タイムリーヒットニコニコ 

本日2本目のタイムリーヒット100点ですニコニコ

貴重な追加点を奪う 1死2.3塁

8番 キッペイ君 

ピッチャーライナー 3塁走者飛び出しておりアウト

いい打球でしたが・・・ここ抜けていたら夜明け宣言でしたねニコニコ

チェンジ

1-5

4回表

4番 サードゴロ
5番 ライト前ヒット
6番 1塁走者2盗され センター前ヒットで 1死1.3塁

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更



7番 ショートフライ 

1塁走者飛び出しておりアウト

 

このWプレー本当に大きかった。

この流れを一気に裏の攻撃で爆発させるぞ!

チェンジ

1-5

4回裏

9番 リュウシン君 

死球

1番 ユイト君 

四球

2番 ショウタ君 

送りバントがピッチャーのミスを誘い出塁 無死満塁

3番 ソウマ君 

左中間へタイムリー3塁打(実際はホームまで生還)

これで7点差となりコールドゲーム成立で

ゲームセット

1-8

勝利し翌日の決勝戦へコマを進めた。

試合結果はこの日はたまたまこうなったが一歩間違っていれば逆の結果になっているような内容でした。

初回のファースト送球への悪送球をライトがカバーしセカンドへドンピシャ送球アウトが無ければ

4~5点奪われていた可能性がある。

そうなると追いかける展開になりなかなか厳しい試合展開になっていた可能性が高い。

スピリットの攻撃面でも細かいミスはやはりあり本日はそのミスを相手がアウトにできず

そのミスの後の攻撃で点を奪うことが出来たことでこの勝利になった。

次回武庫之荘野球さんとの試合ではこの試合に出ていなかった選手君達もいると思います。

次回対戦時はガチンコの試合が出来るのを楽しみにしております。

 

やはり少しのミスが試合を決めてしまうことを再認識した試合でしたが

翌日の決勝戦ではそのことを思い知ることになる・・・

その模様は今しばらくお待ちください
 

現在特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

この後に記載されている連絡先にご連絡くださいねニコニコ

 

それではこの週末も大事な試合があります。

試合予定

18日 土曜日

 

 

19日 日曜日

 

 

練習場所 

体験や見学はご希望の日がございましたらお気軽にご連絡くださいねニコニコ

18日 土曜日

 

 

19日 日曜日

 

 

         入団のご案内

学年も上がるこの時期 そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

今こそ尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

 

「ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~」

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験はありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

早くもこの春からの1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!夏からは教育リーグに参戦です!

2年生はちょうど今ですと育成グループと一緒にみっちり練習が出来ますよ!

大募集中!の2年生!

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 


外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

C級になる4年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長さんも好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

(フィールドフォース) FIELD FORCE NEWコーチ棒 YEL

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

 

\4時間限定!9日(木)全品P10倍/ 野球 グローブ 低学年 久保田スラッガー 軟式 グローブ 軟式グローブ 少年 子供 ジュニア 子ども キッズ オールポジション用 オールラウンド KSN-J7 J号球対策 軟式野球 軟式グラブ 軟式用 スラッガー グラブ 大きさ 野球用品 久保田スラッ

楽天市場

 

マラソンセール開催中!ポイント最大46倍

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

マンガで超レベルアップ! 少年野球 練習編

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

低学年のお子様に!

    アップ

 

 

 

高校野球脳を鍛える 実戦プレー問題集

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

 

    アップ

野球の勉強もしようね!高学年!

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで