A級県学童尼崎予選2回戦 尼西ユニオンズさん 偉業達成の巻き | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

A級は協会の県大会につながる市内の予選は2つ終了しました。

その試合で負けた相手が決勝に残っておられます。

と言うことはやはりそのチームさんに勝たないことには今後も決勝まで残れない。

この土曜日の試合も県大会につながる試合です。

午前中練習していざ魚釣り公園へ車

 

厳しい試合になった。

そんな中で素晴らしい記録が誕生します。

その試合の模様ですがこの試合今年から学童野球でも適用されたDH制度を初めて使いました。

おそらく尼崎学童野球の歴史の中でスピリットが一番最初に使ったのではないでしょうか?

学童野球のDH制の趣旨やルールは以下のリンク先から御覧になってくださいねニコニコ

 

 

 

4月13日(土) 兵庫県学童大会 尼崎予選 2回戦 尼西ユニオンズさん


先発投手は5年生フウガ君


1回表

1番 セーフティーバントしかけられるも

サードゴロ

素早いチャージで送球も完璧でした。

このアウト非常に大きいアウトです。この打者を出していたらこの試合どうなっていたか分からない。

ナイスフィールディングでした100点
2番 ピッチャーゴロ
3番 見逃し三振

チェンジ

ナイス立上がりですニコニコ
0-0

1回裏

1番 ユイト君 

初球からフルスイングして惜しくも大ファールでした。

積極性100点

ショートゴロ(いい打球でしたが相手ショート君も上手い)

2番 ソウマ君 

ライトフライ

3番 ショウタ君 セカンドフライ

チェンジ

ランナー出すことはできず。


0-0

2回表

4番 サードゴロ
5番 ショートフライ
6番 

センターフライ

 

この回も良いリズムで投げて3者凡退に抑える

チェンジ

0-0

2回裏

4番 ユウリ君 

サードゴロ

5番DH 北野エイタ君 

ライト前ヒットニコニコ ライト1塁へ悪送球 1死2塁

強烈な打球でした合格

6番 エイタ君 

送りバント 2死3塁

7番 キッペイ君 ワイルドピッチ

 

3塁走者本塁狙うもタッチアウト

 

後ろが狭いのとスタートするにしてもツーテンポほど遅かった。

行くなら行くで常に狙っている姿勢が必要。

少し嫌な流れでチェンジ

0-0

3回表

しかし今日のフウガ君はいつもよりメラメラメラメラ

それなら俺が流れもってきてやるぞと・・・・
7番 見逃し三振
8番 空振り三振
9番 空振り三振

圧巻の3者連続三振ビックリマーク


チェンジ

0-0
流れ来るはずだメラメラ
3回裏

7番 キッペイ君 

サードゴロ 悩みもがき試行錯誤しているがそういう時こそシンプルにビックリマーク

8番 ハッシャン君 

レフト前ヒット合格 ようやく初ヒットが出ましたニコニコ

9番 リュウシン君 1塁走者2盗 

開き早いのでサードベンチ突撃ライナーになった。修正すればフィールド内に入る。

四球 1死1.2塁

1番 ユイト君 

レフト線へヒットニコニコ 1死満塁

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

この打球出た瞬間よし先制点だと思ったぞ~~~~~~~~~~~~

相手の守備体形や守備陣考えれば狙えるはず。

2番 ソウマ君 

ショートゴロ、本塁アウト 2死満塁

あの高い叩きつけた打球で尚且つショートの選手はやや後方に倒れながらの捕球でこの場面も

よし1点奪ったと思ったが・・・

 

走塁面の意識高めていくこと必要。

尼西さんは好投手君なだけに1点勝負になる可能性が高い試合でありここまでの2度の走塁ミスは

自ら厳しい試合展開にしてしまっている。

5年生が投げているだけに6年生何とかしてやらないとビックリマーク

3番 ショウタ君 

ファーストフライ

チャンスあったこの回得点奪えず流れ持ってこれない。

0-0

4回表

1番 ショートゴロ
2番 空振り三振
3番 サードフライ

チェンジ

バックもしっかり守ってくれてこの回も3者凡退で抑える。

0-0
何とかしないといけないぞ~~~~~~~~~~
4回裏

4番 ユウリ君 

センターフライ

5番 北野エイタ君 

空振り三振

ここから6年生が続く

可愛い後輩の為にも何とか得点を奪んだビックリマーク
6番 エイタ君 

四球
つないだぞ
7番 キッペイ君 1塁走者2盗 

四球 2死1.2塁
さらにつないだぞ・・・・

走塁面でやっちゃた汚名挽回のチャンス到来メラメラグラサン
8番 ハッシャン君 

センター前タイムリーヒットニコニコ 1点先制 2死1.2塁

執念の一打でした。嫌らしいところに飛んだ。

ここ打ってくれたのは本当に嬉しかったね!

ようやく1点を奪う。

まだ攻撃の手を緩めてはいけない

ツーアウト2塁

9番 リュウシン君 ワイルドピッチで2死3塁

 サードゴロ

チェンジ

 

あと1本出ず追加点を奪うことが出来ず

とにかく守るしかない

0-1

5回表

4番 

センターフライ
5番 

ショートフライ 嫌らしい位置のフライでしたがこの周辺の打球も捕球できるようになってきた。
6番 ショートゴロ

チェンジ

0-1

バックもしっかり守りここも3者凡退で抑える


5回裏

尼西ユニオンズさん、ピッチャー及び守備変更

ピッチャー→サード
サード→ピッチャー

1番 ユイト君 

セカンドゴロ

2番 ソウマ君 

四球 代走ケンタ君

3番 ショウタ君 1塁走者2盗 

四球 1死1.2塁

4番 ユウリ君 

ショートゴロ、

2塁アウト・・・ 

 

 

 

2死1.3塁

5番 北野エイタ君 

ピッチャーフライ

チェンジ

 

得点奪えず・・・

最後の守りに

0-1

6回表

スピリットクラブ守備変更

7番 

センターフライ
8番 代打 空振り三振

ここまで一人も打者を出していない。

そして
9番 空振り三振

ゲームセット

0-1

 

            

 

 

球数制限がある中での完全試合達成!

本当に素晴らしい投球内容でした。

当然バックもしっかり守ってくれたからできた偉業です。

普段は走塁面などでチョンボ走塁などをするときもありますがいざマウンドに立つと

顔つきも変わり自分の世界に入れる。

この結果を自信にして次の登板機会の時はまたいつものように投げてねニコニコ

 

そして決勝点につながった攻撃ですが

ツーアウトから6年生が何とかつないで捥ぎ取った1点でした。

ここは何とかしないといけないという気持ちが出ていたと思います。

なんやかんや言っても一つ上のお兄さんに5年生も頼っているんだから

この試合を起点として勢いをつけていきましょう。

さっそくこの週末は準々決勝が入っています。

勝って次に進めるように頑張りましょう。

試合後のクールダウンもしっかりやってます

 

週末試合予定

20日 土曜日

A級

14時半 魚釣り公園

県学童尼崎予選 準々決勝

ジュニアファイターズさん

 

21日 日曜日

 

 

練習場所

20日 土曜日

9時~13時 三菱グランド

14時~17時 立花西小

14時~16時半 武庫の里小

 

21日 日曜日

9時半~17時 塚口小

13時半~16時半 武庫の里小

 

         入団のご案内

学年も上がるこの時期 そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

今こそ尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

 

「ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~」

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験はありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じて

レベルに応じた練習を行っております

全く初めてと言う方でもご心配なく!

早くもこの春からの1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

新4年生は5名ですので大募集しております!

新3年生も大募集!夏からは教育リーグに参戦予定です!

新2年生はちょうど今ですと育成グループと一緒にみっちり練習が出来ますよ!

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 


外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

C級になる4年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長さんも好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

 

低学年のお子様に!

    アップ

 

 

 

 

 

    アップ

この一冊あれば!

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで