A級 第46回スポ少全国尼崎予選2回戦 北ナニワ疾風タイガースさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

日曜日に行われたスポ少全国大会尼崎予選の試合

2回戦から登場の当チームの対戦相手は・・・・

今年も強い北ナニワ疾風タイガースさん。

組み合わせの巡り合わせもありますがいきなりの対戦となりました。

お互いに負けられないこの一戦 

スポ少の全国大会も来年からは色々と変わる可能性があり

現行のスタイルでやるのは今年が最後かもしれません。

参考資料

 

 

お互いに気合十分で試合開始ですメラメラ

 

4月7日(日) スポーツ少年団支部長旗大会2回戦 北ナニワ疾風タイガースさん


1回表

1番 ショウタ君 

四球

2番 ソウマ君 

送りバント 1死2塁

3番 ユイト君 死球

4番 ユウリ君 3ボールで疾風タイガースさんピッチャー交代
ピッチャー→サード
サード→ピッチャー

四球 1死満塁

5番 北野エイタ君 

左中間へ値千金のタイムリー3塁打ニコニコ 100点

3点先制ニコニコ

素晴らしい!よく打った!現地に居てませんでしたが追い込まれてからのこの一打は素晴らしい!

6番 エイタ君 

この場面きっちり決めていれば・・・

空振り三振 

7番 フウガ君 

ファーストフライ

3点先制するも追加点奪えていたらこの後の展開も変わっていた可能性がある。

3-0

1回裏

1番 ピッチャーフライ
2番 ショートゴロ
3番 

ライトオーバー本塁打 さすがの打球でした 打った瞬間柵越えの打球
4番 

左中間へ2塁打
5番 四球
6番 

セカンドフライ

 

HR後に二塁打打たれたが何とかここは持ち超えたることが出来た。

さあ~攻撃だメラメラ

チェンジ

3-1

2回表

8番 キッペイ君 

見逃し三振えーん

9番 リュウシン君 

サードゴロ

1番 ショウタ君 

空振り三振えーん

 

相手投手君もここは絶対に抑えないといけないと言うこと

よくわかっている。素晴らしいボールを投げ込む。

三者凡退で終わってしまい流れ引き寄せられず。

チェンジ

3-1

2回裏

7番 サードゴロ 1塁へ悪送球えーん
8番 送りバント 1死2塁
9番 ファーストフライ 2死2塁
1番 レフト戦へタイムリーヒットえーん 1点追加 2死1塁
2番 1塁走者2盗 

ショートゴロをファースト捕球出来ずえーん2塁走者生還となり 同点
3番 1塁走者2盗 四球えーん 2死1塁2塁

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更


4番 1.2塁走者盗塁され2塁3塁 ピッチャーフライ

 

この回エラー2つが出てしまい2点を献上することになる。

先頭打者アウトにしていたら7番8番9番で1番には回っていなかったのだが・・・

しかしツーアウトから畳みかける攻撃は流石です。


同点になり試合は振り出しに

3-3

3回表

2番 ソウマ君 

ファーストライナー

3番 ユイト君 

ピッチャーフライ

4番 ユウリ君 

センターフライ

2番からの打順でしたが・・・三者凡退で終わってしまう。

投手交代からタイムリー一本は出たがその後は沈黙状態へ

3-3

3回裏

5番 四球えーん
6番 1塁走者牽制死 空振り三振
7番 

気合の雄たけびですね いいよ~ニコニコ

センターフライ

 

先頭打者四球で出すも落ち着いてその後はアウトを取りこの回も無得点で抑える。

チェンジ

3-3

4回表

5番 北野エイタ君 

ショート内野安打 これでマルチ安打 この日はピッチングでもいい投球をしてくれています。

6番 エイタ君 

送りバントきっちり決めて 1死2塁 

7番 フウガ君 

四球 1死1.2塁 なんとか粘りランナー溜める

8番 キッペイ君 

セカンドフライ

9番 リュウシン君 

レフトフライ

ランナー出るも・・・・後続に一本が出ず。

なかなか相手投手攻略ができない

3-3

4回裏

8番 代打 

ライトゴロ
9番 ショートゴロ
1番 四球えーん
2番 四球えーん 2死1.2塁
3番 1.2塁走者盗塁され2塁3塁 サードフライ

 

好打者意識したのか四球連発となるが何とかここも踏ん張ったメラメラ
チェンジ

3-3

5回表

疾風タイガースさん、守備変更

1番 ショウタ君 

四球

2番 ソウマ君 1塁走者2盗死 捕手君この場面でドンピシャ送球してくる。

えーん

センター前ヒットニコニコ

3番 ユイト君 

サードゴロ 2死1塁

4番 ユウリ君 

ピッチャーゴロ

なかなかホームが遠い

3-3

5回裏

4番 レフトオーバーヒットガーン

   2塁狙うも挟殺プレーでアウト
5番 四球ガーン 1塁走者代走
6番 代打 ボークガーン 1死2塁 センターフライ 2死2塁
7番 

ライトフライ ビックプレーが出た。よく捕球した。1点覚悟のところよく前にきて捕球した。

この勢いで最後の攻撃へメラメラメラメラメラメラ

3-3

6回表

疾風タイガースさん守備変更あり

5番 北野エイタ君 

センターフライ

6番 エイタ君 

ピッチャーゴロ

疾風タイガースさん、ピッチャー(球数制限)交代及び守備変更

ピッチャー→ショート
ショート→ピッチャー

7番 フウガ君 

センターフライ

 

三者凡退で終わってしまい後は守り切るだけ。

チェンジ

3-3

6回裏

8番 ショート内野安打えーん

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更

9番 送りバントされ 1死2塁
1番 レフト前ヒットガーン 1死1.3塁
2番 1塁走者2盗 四球で 1死満塁
3番 セカンドゴロをホーム送球でアウト 2死満塁
4番 四球 押し出しサヨナラ

ゲームセット

3-4

最後まで食らいついたが・・・・

サヨナラ負けとなり全国への道が途絶えた瞬間でした。

初回3点を奪ったあとまだ1死3塁の場面でしたのでここでさらに点を奪うことが出来ていれば

でしたが得点奪えずまた即その裏に点を返されてしまい

逆にこちらが優位であるにも関わらず気持ちの焦りが出たのか2回のミスが出てしまい得点につながってしまう。

その後はお互いにチャンスを作るも得点できずで最終回の攻防で

最後は力尽き敗戦です

今年の県大会は尼崎開催でしたので出場枠も多くなるだけにこの一戦突破すれば道が開けるのでしたが

やはり疾風さんそう簡単には道を譲ってはくれません。

 

市内強豪チームさんを倒さないことには上部大会進出がないだけに

特に6年生は今以上にこの春先の大会で持っている力を全て出し切るようにしてください。

ここからの大会での奮起を期待しています。

 

この春からの4年生以下は大募集中ですのでニコニコ

体験や見学の案内は下に記載していますので!

 

週末試合予定

13日 土曜日

A級

14時半 魚釣り公園

県学童尼崎予選 2回戦

尼西ユニオンズさん

 

14日 日曜日

A級

9時半 城南グランド

徳安淳子杯B級時代から継続

3回戦

高木野球団さん

 

練習場所

13日 土曜日

9時~13時 三菱グランド

14時~17時 立花西小

14時~16時半 武庫の里小

 

14日 日曜日

9時半~17時 尼北小

13時半~16時半 立花西小

 

         入団のご案内

学年も上がるこの時期 そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

今こそ尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

 

「ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~」

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験はありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じて

レベルに応じた練習を行っております

全く初めてと言う方でもご心配なく!

早くもこの春からの1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

新4年生は5名ですので大募集しております!

新3年生も大募集!夏からは教育リーグに参戦予定です!

新2年生はちょうど今ですと育成グループと一緒にみっちり練習が出来ますよ!

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 


外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

C級になる4年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長さんも好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

低学年のお子様に!

    アップ

 

 

 

 

 

 

    アップ

この一冊あれば!

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで