2023年度D級(現C級)キッズドリーム決勝トーナメント準々決勝 西宮レッドスターズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

D級時代からの大会であるキッズドリーム大会

予選総当たりのリーグ戦を突破した8チームによる決勝トーナメント初戦の準々決勝戦

 

先日の市内チャレンジカップでは疾風さんとの対戦で力の差を見せつけられた。

それから少し日数が経ってのこの試合でした。

課題克服が少しでもできたのかどうか・・・

 

早いレポート及び写真ありがとうございますお願い

 

それでは試合の模様です。すごい試合になった模様滝汗

 

3月10日(日) D級  キッズドリーム決勝トーナメント 準々決勝

西宮レッドスターズさん

1回表

 

1番 ハヤト君 

四球

 

2番 カンタ君 1塁走者2盗3盗 

四球 無死1.3塁

 

3番 ハルト君 1塁走者2盗 2盗を阻止しようと捕手が2塁に送球した隙に3塁走者生還 1点先制 無死2塁 

2塁走者3盗 

センターオーバーのタイムリー2塁打ニコニコ 3塁走者生還 1点追加 無死2塁

 

4番 ユウト君 

見逃し三振えーん 1死2塁

 

5番 リクト君 2塁走者3盗試みるも捕手からの送球でアウトえーん 2死 

サードゴロ 

 

四球をもらってのチャンスに一本出たのは合格

 

2-0

 

1回裏

1番 ピッチャーフライ 1死

2番 右中間への3塁打 1死3塁

3番 四球えーん 1死1.3塁

4番 サードゴロの間にランナー生還 1塁走者は進塁 1点 2死2塁

5番 

レフト前ヒット レフト捕球エラーえーんにより打者2塁まで進塁 2塁走者生還され同点 2死2塁

6番 

センターフライ

 

即追いつかれる展開

取られたらまた点をとるしかないねニコニコ

 

2-2

 

2回表

 

6番 トオリ君 

四球

 

7番 カエデ君 1塁走者2盗 

ライトゴロ 

2塁走者進塁し1死3塁

 

8番 ケンセイ君 

見逃し三振えーん 2死3塁 

 

9番 イッサ君 

シンクロしてますびっくり

四球 2死1.3塁

 

1番 ハヤト君 1塁走者2盗 

ショート内野安打ニコニコの間に3塁ランナー生還 2塁走者は3塁へ

1点追加 2死1.3塁

 

2番 カンタ君 1塁走者2盗 

ファーストゴロ

 

この回も四球をもらっての得点 この回も結果的にはヒットは1本のみ ここまでで2本

 

3-2

 

2回裏

7番 

ショートフライ 1死

8番 四球えーん 1死1塁

9番 1塁走者2盗 パスボールえーんで3塁へ ピッチャーフライ 2死3塁

1番 ショートゴロ ファースト捕球の際ベースから離れてしまいセーフえーん 3塁走者生還 1点 2死1塁

2番 ショートゴロ 送球乱れファーストも捕球できずえーん、そのボールがボールデッドとなり打者2塁まで進塁 1塁走者は3塁まで進塁   2死2.3塁

3番 パスボールえーんでランナー生還 2塁走者は3塁へ1点 セカンドゴロ

 

ヒットは打たれてないが2点を与えてしまい逆転されてしまうチーン

 

3-4

 

3回表

 

3番 ハルト君 

レフトオーバーのランニングホームランニコニコ 1点追加 

マルチ安打合格 ナイスバッティングですビックリマーク

 

4番 ユウト君 ライトフライ 1死

画像がなかったです。

5番 リクト君 

四球 1死1塁

 

6番 トオリ君 1塁走者2盗 

画像がなかったです。

四球 1死1.2塁

 

7番 カエデ君 

ショートゴロエラーで1死満塁 ショート方向へ飛ぶようになってきた合格

 

8番 ケンセイ君 

空振り三振えーん 2死満塁 上のカエデ君の写真と違う点はどこか週末に教えてください 宿題です

かならず自分だけで考えるようにねビックリマーク

 

9番 イッサ君 

見逃し三振えーん スイングから見直していきましょう

 

この回もヒットは1本

四球やエラーで1死満塁まで行くも・・・後続続かずで同点止まり

 

4-4

 

3回裏

 

尼崎スピリットクラブ 守備変更あり

 

4番 レフト前ヒット 無死1塁

5番 ピッチャーフライ 1死1塁

6番 ピッチャーからの牽制ファースト捕球エラーえーんにより1塁走者3塁まで進塁 

ショートゴロ ホームに送球しタッチアウト 2死1塁

7番 1塁走者2盗 サードゴロ

 

先頭打者だしエラーもあったが何とかこの回無得点に抑えてサヨナラ負けは回避した。

 

4-4

 

この時点で試合時間60分を超えており

無死満塁での継続打順方式タイブレークになる。

 

こちらは1番から

西宮レッドスターズさんは8番から

打順だけ見ればこちらに分はある。

4回表

 

無死満塁

 

1番 ハヤト君 

左中間を抜けるランニング満塁ホームランニコニコにより4点奪う 

ナイスバッティングビックリマーク

 

2番 カンタ君 

四球 無死1塁

 

3番 ハルト君 1塁走者2盗3盗 

四球(敬遠)無死1.3塁 

打ってるから敬遠もしかたないが後ろに控えている先輩の新4年生燃えないわけはないメラメラ

 

4番 ユウト君 1塁走者2盗 

センターオーバーのタイムリー3塁打ニコニコ 2.3塁走者生還し2点追加 

打者ホームを狙うもホームタッチアウトえーん

燃えて打ってくれましたね~

 

1死無塁

 

5番 リクト君 

四球 1死1塁 フルスイングしていこう。

 

6番 代打 オウタ君 1塁走者2盗 

サードゴロエラーで1死1.3塁

 

7番 代打 コタロウ君1塁走者2盗で一死2塁3塁 

見逃し三振えーん  2死2.3塁

 

8番 ケンセイ君 パスボールがボールデッドとなりランナー生還1点追加2死3塁

空振り三振えーん

 

満塁ホームラン含めて7点を奪う

タイブレイクで先攻で7点奪えば・・・

ですが・・・・

 

11-4

 

4回裏

 

尼崎スピリットクラブ 守備変更あり

 

無死満塁8番打者から

 

8番 四球えーん 押し出し1点 無死満塁

9番 パスボールえーんがボールデッドとなり走者それぞれ進塁 1点 

11-6

無死2.3塁 

四球えーん 無死満塁

 

尼崎スピリットクラブ ピッチャー及び守備変更あり

1番 ショートゴロ セカンドに送球するが捕球エラーえーん その間に2.3塁走者生還 2点

11-8ガーン

まだ無死1.2塁

2番 パスボールがボールデッドとなり走者それぞれ進塁 無死2.3塁 

セカンドゴロ捕球エラーえーん 3塁走者生還 1点 

11-9滝汗

無死1.3塁

3番 1塁走者2盗 ショートフライ 1死2.3塁

4番 四球ガーン 1死満塁

5番 レフト前ヒット 走者それぞれ進塁 3塁走者生還 

11-10滝汗

1死満塁

6番 ピッチャー前ゴロ ホームに送球しアウト

2死満塁

7番 パスボールえーんがボールデッドとなり走者それぞれ進塁 3塁走者生還し1点 

11-11 同点

2死2.3塁 

四球ゲッソリ 2死満塁

 

尼崎スピリットクラブ ピッチャーおよび守備交代

きつい場面での登板となってしまった新3年生。

新4年生で抑えきることができずでした。

気合い入れて投げたが・・・・

8番 ショートゴロ捕球出来ずガーン 3塁走者生還し

11-12

ゲームセット

サヨナラ負け

 

タイブレイク先攻で7点を奪いながら負けてしまいました。

相手のタイブレイクの攻撃も打たれたヒットは1本のみ

自滅して点を与えてしまっている。

同じ負けパターンなのは彼らが一番わかっている。

現地には行ってませんでしたが

試合後の顔つきを見ると悔しい顔つきの選手とそうでない選手と

分かれているようだ。内心は悔しいと思っているはずですが。

上手くなりたい!

こんな悔しい想いはもうごめんだ!

などと

学年関係なく本人達が本気で思うようにしていかないといけないですね。

 

もうこの週末にはのチャレンジカップ県大会の切符がかかった市内予選の抽選会がある。

しっかり戦えるように引き続き地道な練習にはなりますが

コツコツやっていきましょう。

 

最後マウンドに上がった後輩の新3年生投手君に悔し涙など流させないように

新4年生もそうだが新3年生も同級生としてしっかりやっていこう。

 

月曜日のナイター練習を見ていましたがまだ本気モードにはなっていないようですグラサン

せっかくの練習 上手くなろうとやっているのとなんとなくやっているのでは大違い。

 

土曜日会うのを楽しみにしていますニヤリ

 

しかしこの決勝トーナメント

もう1試合はしたかった・・・・

 

週末試合予定

16日 土曜日
A級とC級は午後から遠征して交流戦


17日 日曜日
 

練習場所

16日 土曜日

9時~13時 三菱グランド(若菱町)

14時~16時半 塚口小

 

17日 日曜日

9時半~12時半 塚口小

13時~16時半 武庫の里小

 

入団のご案内

学年も上がるこの時期 そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

今こそ尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

 

「ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~」

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験はありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じて

レベルに応じた練習を行っております

全く初めてと言う方でもご心配なく!

この春から1年生になる育成組で活動していた年長組さんに背番号を授与しました。

早くも新1年生は4人の選手がいることになりますニコニコ

現在新4年生5名ですので大募集しております!

新2年生はちょうど今ですと育成グループと一緒にみっちり練習が出来ますよ!

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 


外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

C級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

野球脳偏差値UPの為に

    アップ

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで