2024年度A級 あかふじ米尼崎予選1回戦 武庫之荘ボーイズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

2月第一週から2024年度の尼崎学童野球公式戦が開幕メラメラ

いよいよ今年の学童野球大会が開始。

この春先の大会はすべて県大会以上につながる重要な大会が組まれています。

各チームさん県大会や全国大会を目指して日々練習を積んでこられていますが

その成果を出す時が来ました。

尼崎スピリットクラブの今年のA級の初戦はあかふじ米の市内予選が開幕試合となりました。

あかふじ米に関しては阪神大会までは行くものの本大会にはなかなかご縁が無い。

今年こそはと言う意気込みで初戦に挑みました。

対戦相手の武庫之荘ボーイズさん

体の大きな選手が数名おられ尚且ついい動きをされている。

初戦から厳しい戦いになる予感ビックリマーク

 

その試合内容です。

本来なら先週アップしなくてはいけない記事でしたがバタバタしており本日になっています。

それではその試合の模様。激闘でした。

 

2月3日(土) あかふじ米尼崎予選 1回戦 武庫之荘ボーイズさん



1回表

1番 ショウタ君 

四球

2番 ユイト君 

1塁走者2盗死えーん 

四球

3番 キッペイ君 

四球

4番 北野エイタ君 

四球 1死満塁

武庫之荘ボーイズさんここでピッチャー及び守備変更

長身の素晴らしい球を投げ込んでくる投手君でした。

本来の投球が緊張の為かまったくできなかったのではないでしょうか。

次戦対戦があれば今日のような事にはならないので注目したい投手君です。

5番 コウエイ君 

キャッチャーフライ

6番 テンマ君 

レフトフライ

一死満塁のチャンスものにできず。

こうなると・・・

0-0

1回裏

先発頼んだビックリマーク
1番 サード強襲ヒット 捕球して欲しい打球でした・・・
2番 1塁走者2盗され 

バントヒットの間に 2塁走者生還 1点先制される
3番 サードゴロエラーえーん 無死1.2塁
4番 セカンドフライ
5番 空振り三振
6番 セカンドゴロ

バタバタしてしまい先制点を奪われる。

まだ初回だ。攻撃あるのみ。

0-1

2回表

7番 ソウマ君 

レフト前ヒット 強烈な打球でした100点

8番 リュウシン君 

ショートフライ バンドミスをカバーできずで進塁打とはならず。

9番 ハッシャン君 

サードゴロ 2死2塁

1番 ショウタ君 

レフトオーバーのタイムリー2塁打ニコニコ 同点

なんとかここつないでくれた。ナイスバッティング100点

2番 ユイト君 

ピッチャーフライ

すぐに追いつき振り出しに戻る

1-1

2回裏

7番 セカンドフライ
8番 レフト前ヒット
9番 送りバントから一気に1塁走者が3塁狙うもタッチアウト

ファーストからのナイス送球で三塁アウト出来た。

このプレー大きいニコニコ

このような守備でいい流れを作ると・・・

1-1

3回表

3番 キッペイ君 

センター前ヒットニコニコ

4番 北野エイタ君 

右中間へ2塁打ニコニコ 無死2.3塁

5番 コウエイ君 

レフトオーバーのタイムリー2塁打 2点追加 飛距離出てましたね100点

武庫之荘ボーイズさんここでピッチャー及び守備変更

6番 テンマ君 

送りバント 1死3塁 ナイスバンドビックリマーク

7番 ソウマ君 

レフト前タイムリーヒットニコニコ 1点追加

難しい球でしたがよくぞ上手く運んでくれた。ナイスバットコントロール100点

8番 リュウシン君 

キャッチャーゴロ 2死2塁 振ってここにボールがあるのはなかなかレアな打球です。

結果送った形になりランナー進塁する

9番 ハッシャン君 

サードゴロ

チェンジ 3点リードとなる

4-1

3回裏

1番 

レフト前ヒット
2番 1塁走者2盗 送りバントされ 1死3塁
3番 セカンドフライ
4番 センター前タイムリーヒット 1点追加 普通であれば捕球できていた打球 

打球判断ミスですねえーん 守備練習やるのみメラメラ
5番 見逃し三振

チェンジ

4-2

4回表

1番 ショウタ君 

見逃し三振

2番 ユイト君 

ピッチャーゴロ リラックス!リラックス!ゆるゆる打法だよビックリマーク

3番 キッペイ君 

ショート内野安打ニコニコ

4番 北野エイタ君 

センター前ヒットニコニコ 2死1.3塁



5番 コウエイ君 1塁走者2盗 

ショート内野安打の間に 1点追加 2死1.3塁

6番 テンマ君 1塁走者2盗 

ピッチャーゴロ

チェンジ

5-2

4回裏

6番 サードゴロ
7番 

レフトフライ
8番 レフト前ヒット
9番 ライトフライ

チェンジ

5-2

5回表

7番 ソウマ君 

サードゴロ

8番 リュウシン君 

サードゴロ

9番 ハッシャン君 

空振り三振

5-2

5回裏

1番 見逃し三振
2番 レフト前ヒット
3番 レフト前ヒット
4番 センターへタイムリー2塁打 1点追加 1死2.3塁
5番 空振り三振
6番 

センターオーバーですが前に来てしまい万歳からの3塁打 2点追加 2死3塁

これで同点に追いつかれる滝汗
7番 

ショートフライ こぼしていたら・・・・よく落とさなかった。

チェンジ

5-5
最後の攻撃へメラメラメラメラメラメラメラメラ


6回裏

1番 ショウタ君 

レフト線へヒットニコニコ

2番 ユイト君 1塁走者2盗 

結果内野安打に 無死1.3塁

3番 キッペイ君 1塁走者2盗 

レフトへ犠牲フライ100点 1点追加 ここよく打ってくれた。

 

本塁へ送球間に2塁走者3塁へ進塁 1死3塁

4番 北野エイタ君 

強烈なセンター前タイムリーヒットニコニコ 1点追加

5番 コウエイ君 1塁走者2盗 2塁走者 代走ケンタ君 

レフトオーバーのランニング本塁打ニコニコ 2点追加

センターでやったミスをすべて帳消しにする今日の打撃ビックリマーク

多少凹むどころか打って返せばいいんでしょう!ぐらいのオーラーが出ていましたね。

打ってくれると思ったがここで打ってくれたニコニコ
2連続の安打ですがこれで後続に火がついたメラメラメラメラメラメラメラメラ
6番 テンマ君 

レフト前ヒット

7番 ソウマ君 

死球 1塁走者 代走エイタ君 1死1.2塁

8番 リュウシン君 

センター前ヒットニコニコ 1死満塁

9番 ハッシャン君 

3塁走者、挟殺プレーでしたがキャッチャー悪送球で2.3塁走者生還 2点追加 1死3塁 

センター前タイムリーヒットニコニコ 1点追加

1番 ショウタ君 

セーフティーバント 1死1.2塁

武庫之荘ボーイズさん、ピッチャー及び守備変更

2番 ユイト君 

死球 1死満塁

3番 キッペイ君 

バントヒットニコニコ 1点追加 1死満塁

4番 ケンタ君 3塁走者、挟殺プレータッチアウトえーん 2死2.3塁 

 

空振り三振

チェンジ

 

この回打線つながり8点を奪う

13-5

6回裏

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更

8点リードで気持ちも楽にマウンドへ

8番 サードゴロ
9番 ショートゴロ
1番 サードフライ

ゲームセット

13-5

 

最終回を前にエラーなどもあり追いつかれてしまったが

先頭打者出塁から勢いつき8点を奪う猛攻で最後もリリーフ投手が3人できっちりと抑えて勝利。

やはり最後の最後まで何が起きるか分からない。

初戦という特別な雰囲気がある中での試合。

まずは勝てて前に進めたことは良かったニコニコ

次の試合は全日本学童 

その試合の模様は後日になります・・・・

 

学年も上がるこの時期 そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

今こそ尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

先日体験のお問い合わせでこんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

 

「ないですよ!試験なんて!ないですからね!ニコニコ

どこでそんな話になっているのかわかりませんが試験はありませんのでご安心ください。

入団した時の状況などに応じて

レベルに応じた練習を行っております

全く初めてと言う方でもご心配なく!

現在年長組さんも3人ボールと戯れながら基礎練習やっていますのでニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 


外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

C級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

 

 

実戦感覚の素振りが出来ますよ

上矢印

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

野球脳偏差値UPの為に

    アップ

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで