D級 ちびりん杯8戦目 潮ブルーナインさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

 

 

 

D級今年最後の試合となったちびりん杯8戦目

今回の相手は潮ブルーナインさん

前日の試合も投手陣の崩壊での敗戦。

 

チーム内にはしっかりと投げてくれる下級生で投手が出来る選手君はいますが

今この時期3年生の剛腕の左腕君と右腕君が経験を積んで試合を作ってくれるための経験値を積まないことには

来春以降の公式戦が開幕した時にぶっつけ本番とはいかない。

負けて負けて負け試合が続いていますがこの時期の目先の勝敗は関係ない。

2月の公式戦開幕に向けていかに三年生を各人レベルアップしていくかだけです。

 

この試合も結果は崩壊となりましたが翌週の練習に復帰して彼れらを見ると

明らかに顔つきが変わっていたし投球内容も変化していたニコニコ

 

ここまでの試合内容はめちゃくちゃですが

将来

「♪あんな時代があ~った~ねとついに笑える~日が来たわ~♪」とカラオケで替え歌で熱唱するからね!

必ず!グラサン

 

それでは試合の模様です。

早くにレポートや写真を頂いておりましたが更新が遅れて申し訳ないお願い

 

 

12月17日(日) ちびりん杯第8戦目

 

先攻 尼崎スピリットクラブ

 

 

1回表

 

1番 ハヤト君 

ファーストゴロ 1死

 

2番 ハルト君 

ショートゴロ

ファーストの捕球エラーにて出塁

1死1塁

 

3番 ユウト君 1塁走者2盗 1死2塁 パスボールにて2塁走者進塁 1死3塁

ピッチャーからサードに牽制悪送球にて先制する(1-0)

ファーストゴロ捕球エラーで出塁

1死1塁

 

4番 カンタ君 1塁走者2盗

死球 1死1.2塁

 

5番 トオリ君 パスボールにて1.2塁走者進塁し1死2.3塁

センター前タイムリーヒットニコニコにて2.3塁走者生還し3-0

センターからファーストに送球するが捕球エラーにて2塁へ進塁 

1死2塁

 

6番 リクト君 

 

レフト前タイムリーヒットニコニコ

2塁走者帰還(4-0)

レフト捕球出来ずセンターからバックホームの間に打者2塁まで進塁 

1死2塁

 

7番 カエデ君 2塁走者3盗 1死3塁 

空振り三振 2死3塁 毎回言っていますがまずは逃げない開かないボールをしっかり見よう!

 

8番 ケンセイ君 

タイムリーヒットを打って饒舌なランナーとマイペースの三塁コーチャー

サードゴロの間に3塁走者生還5-0

5点チェンジとなる。

 

1回裏 潮ブルーナイン攻撃

さあ~今日もまずは楽しんで投げましょう!

 

1番 四球えーん 無死1塁

 

2番 牽制悪送球えーんにて3塁まで進塁 

四球えーん 無死1.3塁

 

3番 1塁走者2盗 無死2.3塁

ワイルドピッチえーんにて各走者進塁し1失点

5-1無死3塁

四球えーん 無死1.3塁

三者連続四球

4番 1塁走者2盗しパスボールえーんにて各走者進塁し5-2

無死3塁

ワイルドピッチえーんにて3塁走者生還

5-3

死球お願いすみません 

無死1塁

 

5番 ファーストフライ捕球し、1塁走者戻れずダブルプレー

 

6番 死球お願いすみません

 

7番 1塁走者2盗 見逃し三振

チェンジ

 

5四死球です。

この日も上手く投げることはできなかった。

翌週の練習ではだいぶん改善してきたので年明けの試合が楽しみではあります。

 

2回表 

 

9番 コタロウ君 

空振り三振 1死 まだまだこれから!結果恐れずにおもいっきり振ること。

まだ始めたばかりですから恥ずかしがることはないよ。

 

1番 ハヤト君 

四球 1死1塁

 

2番 ハルト君 1塁走者2盗3盗

四球 1死1.3塁

 

3番 ユウト君 1塁走者2盗決めて1死2.3塁

サードゴロの間に各走者進塁し6-3

サードからファーストに悪送球にて1死1.3塁

 

4番 カンタ君 1塁走者2盗決めて2塁3塁

ショート内野安打の間に3塁走者生還7-3 2塁走者3塁へ進塁し

ショートからファーストへの送球の間に

2塁走者生還8-3

ファーストからバックホームの送球の間に

打者進塁 ナイスランニコニコ

1死2塁

 

5番 トオリ君 2塁走者3盗

四球 1死1.3塁

 

6番 リクト君 1塁走者2盗で1死2.3塁

パスボールにて生還9-3 1死3塁

振り逃げ ファースト捕球エラーにて3塁走者生還10-3

5点チェンジ。

 

2回裏 

鳩に八つ当たりしてるんじゃないだろうね

グラサン

 

8番 四球えーん 無死1塁

9番 1塁走者2盗

サードゴロの間に2塁走者進塁

ファーストに送球するも捕球エラーえーんにて無死1.3塁

 

1番 1塁走者2盗 無死2.3塁

ワイルドピッチえーんにて失点10-4無死3塁

四球えーん 無死1.3塁

 

2番 1塁走者2盗 無死2.3塁

サードゴロの間に各走者進塁10-5

1死3塁

 

ピッチャー及び守備交代(球数近くなったので・・・2回で60球は・・・)

 

3番 ワイルドピッチえーんにて失点10-6

四球えーん 1死1塁

 

4番 1塁走者2盗3盗 1死3塁

ピッチャーゴロ 2死

 

ファーストからホーム捕球エラーえーんにて追加点

(10-7)

 

5番 サードゴロ 

いい顔してるんだけどな~~

 

チェンジ

 

3回表 スピリット攻撃

 

7番 カエデ君 

空振り三振 1死 ボールをまずはしっかり見ましょう。

8番 ケンセイ君 

空振り三振 2死 他の写真見れば要チェックスイングあるよね。

9番 コタロウ君 

空振り三振 とにかく今は打席に入って逃げずに打つこと!空振り三振全然OKよビックリマーク

 

三者連続三振

 

3回裏 潮ブルーナイン攻撃

佐々木投手か滝汗

まずは基本の形から。

 

6番 四球えーん 無死1塁

7番 1塁走者2盗

パスボールえーんにて進塁され 無死3塁

ワイルドピッチえーんで失点10-8

またもやノーヒットで失点してしまう。

 

7番 四球えーん 無死1塁

1塁走者2盗3盗されて 無死3塁

 

8番 頭部死球お願いすみません 

 

無死1.3塁

 

スピリットピッチャー及び守備交代

 

 

9番 セカンドゴロの間に 3塁走者生還10-9

 

1塁走者3塁まで進塁

1死3塁

 

1番 ワイルドピッチえーんにて失点し10-10

四球えーん 1死1塁

 

2番 1塁走者2盗3盗

見逃し三振 2死3塁

 

3番 死球お願いすみません 2死1.3塁

1塁走者2盗狙いキャッチャーがセカンド送球ガーンした間に3塁走者帰還しサヨナラ負け10-11

 

2023年度D級最後の試合でしたが今のD級らしい最後の終わり方。

課題はもうもうはっきりしてます。

3年生右腕・左腕君がこの休みの間にどれだけやってきてくれるのか楽しみ。

最後の練習日はその二人ともう一人の剛腕君もだいぶんいい感じで投げれるようになってきた。

守備は2年生中心に守れるようにはなってきた。

一番最初に書いたように明確なだけにあとは2月の予選開始に向けてどこまで3年生達が投げれるかどうかですね。

大きく負け越しているちびりん杯ですが後退はない。

進歩しかないので2月には今と違う姿を魚釣り公園で見せようぜ!

 

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

 

子供は風の子!(もうこの言葉も昭和世代のみ分かる死語になりつつあるのか?)
外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

現在来年のC級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

 

 

実戦感覚の素振りが出来ますよ

上矢印

 

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

    アップ

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで