A級 第33回兵庫県スポーツ少年団種目別総合競技大会 準々決勝 伊川谷キングスターズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

朝一10時半の試合を勝利し準々決勝は14時からの試合。

対戦相手は伊川谷キングスターズさん

初対戦となります。

いつも早いレポート及び写真ありがとうございます。

R5/12/2(土) 兵庫県スポーツ少年団 総合競技大会 準々決勝伊川谷キングスターズさん

昼食済んで再度アップ開始

さあ~明日に進むために試合開始


尼崎スピリットクラブ後攻
1回表
先発ゴウ君


1番 見逃し三振
2番 セカンドゴロ
3番 

ピッチャーゴロ

 

ナイス立ち上がりニコニコ

1回裏
1番 マサト君 

センターフライ
2番 キッペイ君 

四球 1死1塁
3番 アルト君 1塁走者2盗 

 

レフト前タイムリーヒットで1点先制

レフトから本塁への送球間に打者走者2塁へ進塁 1死2塁
4番 ゴウ君 2塁走者キャッチャーがファルブルする間に3塁を狙うも二三塁間で挟殺タッチアウトガーン 

空振り三振

 

まずはなにはともあれ先制点を奪う

0-1

2回表


4番 ショートゴロ


5番 ショートゴロ
6番 

サードフライ

この回もナイスピッチニコニコ

2回裏
5番 タケル君 

レフト前ヒットニコニコ 無死1塁
6番 ガク君 1塁走者2盗、キャッチャーから2塁への送球をショートが捕球できず3塁まで進塁 

四球 無死1・3塁
7番 ユウマ君 1塁走者2盗で2塁3塁 

ファーストゴロエラーの間に2人生還し2点追加 無死1塁
8番 ハマショウ君 

四球 無死1・2塁
9番 ヒビキ君 パスボールで走者それぞれ進塁 無死2塁3塁

ライトフライ 1死2・3塁
1番 マサト君 

キャッチャーファールフライえーん 2死2・3塁
2番 キッペイ君 

ファーストフライ

2点を奪うも無死2塁3塁からさらに得点を奪えずでしたえーん


0-3

3回表
7番 

ショートゴロ
8番 セカンドフライ
9番 レフト前ヒット 2死1塁
1番 ファーストファールフライ

 

ランナー出すも後続はきっちり抑えています。

3回裏
伊川谷キングスターズさんピッチャーを含め守備の交代あり


3番 アルト君 

セカンドゴロ
4番 ゴウ君 

四球 1死1塁
5番 タケル君 

ライトフライ 2死1塁
6番 ガク君 1塁走者ワイルドピッチで2塁へ進塁 

セカンドゴロ

 

四球をもらいランナーだすも後続続かずで無得点

 

0-3

4回表
尼崎スピリットクラブ球数70球超過のためピッチャーを含め守備の交代
ピッチャーリュウシン君


2番 ショートゴロ
3番 ファーストフライ
4番 ショートゴロ

上位打線でしたがしっかり抑えた。



4回裏
7番 ユウマ君 

四球 無死1塁
8番 ハマショウ君 1塁走者パスボールで2塁へ進塁 

四球 無死1・2塁
9番 リュウシン君 

送りバントが内野安打となり走者それぞれ進塁 無死満塁
1番 マサト君 

セカンド後方に落ちるタイムリーヒットニコニコ

3塁走者生還し1点追加、走者それぞれ進塁 無死満塁
2番 キッペイ君 

四球で押し出し1点追加しこの回2点目、走者それぞれ進塁 無死満塁
3番 アルト君 

センター前に落ちるタイムリーヒットで3塁走者生還し1点追加しこの回3点目

走者それぞれ進塁 無死満塁
4番 ゴウ君 

四球押し出しで1点追加、この回4点目、7点差となりコールドゲーム成立

試合終了

7×-0

準々決勝は相手のミスなどもありコールド勝ちでした。
とにかくこれで初日突破。
翌日日曜日は準決勝と決勝。
準決勝の相手は市内で何度も対戦している疾風さん。
その試合は明日以降になります。
 
この大会を迎えるまでの投手陣が踏ん張り試合を作って勝利している流れがこの日もすることができた。
翌日もその流れをすることができればアレが現実味を帯びてくる。

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

12月9日10日の活動予定

試合予定

9日土曜日

A級

尼崎軟式野球会長旗 準決勝

13時 武庫之荘野球グランド

成徳イーグルスさん

 

尼崎市長旗 準決勝

15時 武庫之荘野球グランド

武庫之荘野球さん

 

10日日曜日

前日の成徳さんとの試合に勝利の場合

8時 ベイコムで決勝戦

89monstersさん

 

練習場所
12月9日
9時から17時 三菱グランド(若菱町)

12月10日
9時半~17時 尼崎北小

13時~16時半 武庫東小

13時半~16時半 立花西小

 

 

1年生の入団も先日決まりましたニコニコ

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

 

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

 

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

 

子供は風の子!(もうこの言葉も昭和世代のみ分かる死語になりつつあるのか?)
外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

現在来年のC級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

 

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

 

        上矢印

ただの素振りでは終わらない。特に低学年の選手君達にはぜひ使ってもらいたい練習道具ですね

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

             アップ

 

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで