B級 多賀新人強化大会 第一試合 多賀少年野球クラブさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

三連休最後の日

B級は早朝5時集合出発で滋賀県の多賀町へ車

目的は今年初参加となります多賀新人強化大会に出場するためです。

多賀少年野球クラブさんが主催のこの大会に参加できたのは

昨年C級のビック大会である佐藤薬品工業旗大会で対戦させて頂き激闘。

そして今年は同じ佐藤薬品工業旗大会の決勝で対戦させて頂き死闘。

そのご縁もあって今回お声をかけて頂き参加させて頂くことになりました。

 

各地域から色々なチームが集まっての1DAYトーナメント。

一日3試合を行う日程でした。

 

その8時第一試合が多賀少年野球クラブさんとの対戦でした。

試合球は協賛されておられるナガセケンコウさんのケンコウボール(飛びます!跳ねます!)

また大会参加賞や3位までのチームさんにはフィールドフォースさんから素敵な商品があります。

3位までに入るには第一試合の多賀少年野球クラブさんに勝利しないといけないのですが

やはり多賀さんは強かった・・・ですね。

 

それではその試合の模様

11月5日(日) 多賀新人強化大会 1戦目 多賀少年野球クラブさん

 

人数が・・・

この団員数になるには学ぶこと多しだと思います。

先攻 尼崎スピリットクラブ

 

1回表

 

1番 ユイト君 

サードゴロ

 

2番 ショウタ君 

ピッチャーゴロ

 

3番 キッペイ君 

センターフライ

 

三者凡退で終わる

 

0-0

 

1回裏

さあ~思い切って投げるだけです!

 

1番 ライトへ2塁打えーん

2番 四球 2塁走者3盗され 無死1.3塁

3番 1塁走者2盗され2塁3塁 サードフライ 1死2.3塁

4番 セカンドゴロの間に2.3塁走者生還ビックリマーク 2点先制される 

5番 サードゴロ

 

チェンジ

 

0-2

 

2回表

 

4番 アキト君 

セカンドゴロ

 

5番 リュウシン君 

四球

 

6番 北野エイタ君

1塁走者2盗死えーん 

ライト前ヒットウインク 2死1塁

 

7番 ソウマ君 

1塁走者2盗死えーん

2盗2度完全に刺される。

 

0-2

 

2回裏

6番 サードゴロ

7番 レフト前ヒット

8番 ボークガーン 

2塁走者3盗され 四球 1死1.3塁

9番 セカンドゴロ

4-4-3 ダブルプレー

 

何とか踏ん張る。走塁面やはり昨年C級時代からえげつない走塁されていたのをよく覚えていますが

この日は現地で観戦はしていませんがレポート読むだけでも走塁面の圧は相当あるように感じます。

 

0-2

3回表

 

多賀少年野球クラブさん、ピッチャー及び守備変更あり

 

7番 ソウマ君 

ショートゴロエラーで出塁

 

8番 エイタ君 

送りバントが投手前になりきっちり2塁へ送球されアウトガーン 1死1塁

守備力高い。

 

多賀少年野球クラブさん、ピッチャー及び守備変更あり

 

9番 フウガ君 1塁走者牽制アウト滝汗 ツーアウトランナー無し

 

牽制でアウトにするために投手交代したのかと思うほどものの見事にアウトになってしまったガーン

ショートゴロ

 

この回も無得点

 

0-2

 

3回裏

 

1番

 右中間へ2塁打

2番 送りバントされ 1死3塁

3番 ショートゴロエラーえーんの間に 1点奪われる

4番 1塁走者2.3盗決められ 

センター前ヒットでさらに1点奪われる

5番 2塁走者3盗決め 

ショートゴロの間に 1点奪われこの回3失点目

6番 

ライトへの打球必死に追いかけ

走者2塁狙うもタッチアウト

ライトの選手よく追いかけそのあと上手くつなぎアウトにしましたニコニコ

しかし・・・

出塁した選手全員の走塁意識がやはり高い

2塁から3塁へは常に全員が狙っている

 

0-5

 

4回表

 

1番 ユイト君 

レフト前ヒットニコニコ

 

2番 ショウタ君 

死球 無死1.2塁

 

3番 キッペイ君 

ピッチャー前へ送りバント

1-5-3 ダブルプレー滝汗 2死2塁

 

小学生で1-5-3のWプレー・・・・

状況を聞いてみると投手君のマウンドから降りてくるスピードも尋常じゃなかったようですが

バンドがあった時はこうすべきとその本人がしっかり頭の中に入っており

また三塁の選手君もあそこに打球が行けばこっちに投げてくるぞとの準備もできており

尚且つ三塁の選手君は捕球後の事も考えていないと素早くファーストに送球はできない。

普段の練習の中ではこのようなプレーの練習はしているチームさんもあるかと思いますが

それを試合の実戦の場できっちり決めることが出来るのは流石です。

選手個人が自分でとっさに考え行動できていますね。

 

4番 アキト君 

空振り三振

 

無死1塁2塁のチャンスでしたが得点を奪えず。

 

0-5

 

4回裏

 

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更あり

 

7番 サードゴロ

8番 ピッチャーフライ

9番 

センターフライ 一番深いところまで飛んでますね。

 

この回は三者凡退に抑えナイスピッチでしたニコニコ

 

0-5

 

5回表

 

多賀少年野球クラブさん、ピッチャー及び守備変更あり

 

5番 リュウシン君 

レフトへエンタイトルツーベース もうちょいさく越え

 

6番 北野エイタ君 

空振り三振えーん 変な空振り写真でしたが掲載はやめておきますのでニヤリ

 

多賀少年野球クラブさん、ピッチャー及び守備変更あり

 

7番 代打 テンマ君 

ピッチャーゴロで2塁走者2.3塁間挟殺アウトその間に打者走者 2塁へ 2死2塁

 

8番 エイタ君 2塁走者牽制アウト滝汗

 

無死2塁からのチャンスを活かせずでこの回も無得点

 

0-5

 

5回裏

 

スピリットクラブ、守備変更あり

 

1番 レフトオーバーさく越え本塁打ガーン 

昨年の佐藤薬品工業旗で強烈なインパクトを残していた選手君です。今大会さく越え5発打っているんじゃないですかね?

2番 

センターフライ

3番 

セカンドフライ

4番 サードフライ

 

強烈な一撃を食らうも後続は抑えました。

 

0-6

 

6回表

 

多賀少年野球クラブさん、ピッチャー及び守備変更 投手交代は5人目!

 

8番 エイタ君 

空振り三振

 

9番 フウガ君 

左中間へヒットニコニコ

Fなのか?

 

1番 ユイト君 

センター前ヒットニコニコ 1死1.2塁

本家は綺麗なYですな

 

2番 ショウタ君 

ショートゴロ 2死2.3塁

 

3番 キッペイ君 

レフトフライ

 

ゲームセット

 

0-6

 

 

色々な面で勉強になった試合だったのではないでしょうか。
昨年戦った時も強い衝撃を受けたのですが
今回もまた違った衝撃を受けたと思います。
あれから一年経って5年生はどう感じたかな?
あの時戦ったあの打者君やあの投手君など覚えていたかな?
この試合を通じて刺激を大いに受けたはずです。
その刺激を忘れないようにしていきましょう。
また4年生は一学年上のスピードやパワーなど肌で感じたはず。
全国大会に出場されるレベルのチームさんとの差が今回の試合でよくわかったはず。
この試合で全員燃えてきたんじゃないのメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

多賀さんさすがでしたニコニコ

また全体の感想は最後の試合の後にしますお願い

 

試合予定

11月11日

 

B級 午後から交流戦

 

11月12日

9時半~12時

スポーツ少年団シップス交流大会

 

A級 尼崎野球協会会長旗準々決勝

10時40分 園田中

尼崎ビクトリーズさん

 

C級 スポーツ少年団C級大会準決勝

10時 道意グランド

尾浜野球さん

 

D級

第一回北川杯2回戦

14時 猪名川運動公園広場簡易野球場第二

池田ウイングスさん

 

練習場所

11月11日

14時~17時 立花西小

11月12日

9時半~17時 尼崎北小

13時半~16時半 立花西小

13時~16時半 武庫東小

 

ようやく体も動かしやすい季節になってきました。

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

現在来年のC級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

 

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

        上矢印

ただの素振りでは終わらない。特に低学年の選手君達にはぜひ使ってもらいたい練習道具ですね

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心!

 

 

 

 

 

             上矢印

自宅での練習や特に低学年の選手には基本動作を覚えるのに良いと思います。

 

 

 

 

             アップ

これから試合などで審判することあるお父さんにニコニコ

 

 

まずは体験や見学に!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで