17日18日の活動予定 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

今年も残すところ2週間

チーム練習も25日で練習納会となるチームも多いのではないでしょうか。

寒さも厳しくなってきて試合をするのも厳しい状況ですがいつも以上にアップは入念に行いけが防止に努めましょう。

 

今週の試合予定と練習予定です

試合予定
12月17日土曜日
B級 わたせ杯2回戦
城南G 14時半
塚口ドルフィンズさん

 

来年のA級となるB級の諸君!先日話したがしっかりその後やってますか?

今だからこそやれる家でやれることしっかりやりましょう。

試合会場での行動・試合中の声掛け・などなど

変貌したかどうか楽しみにしています。


D級ちびりん杯6戦目
14時半 立花西小
姫島タイガースさん

さらに実践積んでいきましょう!

入団希望選手いつでも体験・見学OKですよニコニコ

12月18日日曜日

A級多田旗1回戦
浜甲子園A球場 13時
浜甲タイガースさん

 

ひさしぶりに浜甲さんと試合です。

会場もいい球場となりました。6年生は残す大会少ない中でしっかり自分の持っている力を発揮できるようにね!

C級ビクワンカップ2回戦
上田西G 9時
浜脇・北夙川連合さん

 

C級としての大会も残りすくないですが

特に4年生はしっかり戦うように。特に打線。集中してやっている分今回どれだけ結果が出るのか楽しみ

また帯同する三年生は上のクラスの球をしっかり打てれば同級生相手にも自信もって戦えると思います!

 

12月17日土曜日
9時~13時 三菱グランド
14時~17時 立花西小

12月18日日曜日
9時半~16時半 塚口小
13時~16時半 武庫の里小

 

土曜日は天気が微妙ですが日曜日は大丈夫そう。

低学年は終日塚口小で練習ですので体験練習いつでもきてください

 

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

現在3年生以下の選手を大募集しています!

最初から上手い選手はいません!

体験練習お待ちしています!

先日も1年生のお子さんが体験にきてくれて野球を楽しんでくれた様子

この週末も来てくださるとのことでした。

寒い時期になりましたが体験会は毎週行っています!

いつでもお気軽に来てください。

 

3年生は大募集しています!来年のC級の試合一緒に戦いましょうニコニコ

2年生

1年生

も大募集していますニコニコ

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来てくださればOKです!

お気軽にご連絡ください

今ならあのタイガースグッズをお渡しすることができますよ~~ニコニコ

何なのか?それは来てからのお楽しみですニコニコ

 

やるなら早い方が良いニコニコ

他の習い事と平行してもOKですビックリマーク

目標の級まではやり遂げるまでは体験で何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

実際にチームの中にはそのような選手君も低学年ではいますよビックリマーク

 

現在3年生以下は

三年生が6人  大募集中 来年一緒に試合しようニコニコ

二年生が5人  基礎練習繰り返しです。上達の早道ビックリマーク

一年生が5人  ボールと仲良くなりましょう!まずはそこからニコニコ

となっています

3年生2年生1年生の体験練習希望お待ちしております

全くの初心者のお子さんも現在基礎練習繰り返しやっていますニコニコ

最初から上手い選手はいません。

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

スピリットに入団されるお子さんで最初から上手な選手はいません!

キャッチボールもまだできないびっくり

バットの握り方も逆滝汗

バットに当たらないえーん

 

このようなレベルから地道な練習をして上達していきます。

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

 

ぜひご都合よき日に体験にきてくださいね。

 

基礎練習は繰り返しです。

一生懸命にやっている選手君は確実に毎週レベルUPしていますビックリマーク

ちゃらんぽらんに適当にやっている選手君はなかなか上達しないのも事実ですがチーン

そのような選手君でもやる気スイッチがどこで入るか次第ニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさや

練習したことができる喜びやチームメイトと一緒に戦う喜び

野球を通じて色々なことを学びませんか!

 

本格的にそろそろ野球をやってみようかなと思っているなら

まずは体験や見学に!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド・椀田公園

 

最初は全員が初心者ですよ!

 

チーム公式のインスタも遅ればせながら開始てへぺろ

まだ使い勝手がよくわかっていませんが上手く活用していきたいと思います。

チーム公式インスタ

また

 

尼崎スピリットクラブでは常時体験練習や見学会は行っています。

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

一緒に基礎練習・基本練習などからみっちりやっていきましょう。

 

 

多賀少年野球クラブの辻監督の本ですね!

C級の佐藤薬品工業大会で初めて公式戦で対戦させて頂きその後は尼崎まで来て頂き交流試合もさせて頂きました。

こういった自主練習の本を出してくださることは全国の指導者やまた保護者の方でもどういった練習をすれば良いのか分からに方には読んでいただきたいですね。

特に低学年の選手はぜひ実践して欲しいです。

 

 

 

まずは指導者が読み子供に伝え高学年の選手は自分でも読み考える。

想定しておればいざという時にも動けるはず