週末の予定12月10日と11日とサプライズゲストはあの人でしたの巻 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

ワールドカップの日本代表の試合はやはり燃えましたね。

競技は違いますが

国と国とのガチンコの試合はやはり燃えますよね。

あの舞台に立つために4年間頑張ってきたなかで日々の努力や鍛錬があってこそ日本代表の選手なんでしょう。

またコスタリカ戦でのハーフタイムの森安監督が檄を飛ばしていました。

選手を鼓舞する声は大事だと思いますね。

 

まだサッカーワールドカップはこれからが一番面白い試合になってきますがどこの国が優勝するのか楽しみです。

 

そして野球も来年の3月にはWBCがあります。

3月8日から3月21日までの間行われます。

日本は韓国、オーストラリア、中国、チェコ共和国の組に入っており3月9日から東京ドームで試合が行われます。

ダルビッシュ有や大谷翔平や鈴木誠也などのメジャーリーガーも参加するとのこと。

個人的にWBCのシーンで一番記憶に残っているのはこのシーンですね

 

 

このシーン震えましたよね。

 

サッカーもいいけどやはり野球もいいニコニコ

 

そして土曜日のサプライズゲストはこの秋に侍ジャパンのメンバーとして日の丸を背負った選手が学校に顔を出してくれました。

広島東洋カープの森浦投手ですニコニコ

NPBの紹介では以下のように紹介されています。

ポジション    投手
投打    左投左打
身長/体重    175cm/71kg
生年月日    1998年6月15日
経歴    天理高 - 天理大
ドラフト    2020年ドラフト2位

 

詳しくはNPB←クリックで

 

非常に優しい顔ですがいざマウンドに上がると

 

 

 

 

 

 

本当に見た目は普通のお兄さんというか私の息子と同学年なんで息子みたいな感じです。

 

その森浦投手が子供たちの練習風景を見に来てくれましたニコニコ

 

 

 

 

そして大のカープファン親子さんに気持ちのこもったサインをしていただきましたニコニコ

 

 

 

このスラっとした体形で

昨年の新人の時は1軍で54試合

そして

今年も1軍で51試合投げてきた体力はどこから来るのか??

 

和歌山県で育って中学の時は軟式野球をされ

高校で天理高校に入り硬式野球

大学は天理大学でプレー

 

色々話を聞かせてもらうと

自分は体がマッチョ体形でもなければ180センチ以上あるわけでもないので

この体をどう使えば最高の球を投げれるのかを常に考えていたと言われてました。

骨の動きとかも色々自分で調べたりしたと。

 

これ以上は書けないこともあるのでニヤリ書けませんが勉強になりました。

 

その年齢に応じた体の動かし方がヒントになるんじゃないですかねビックリマーク

 

今ご自身の大きな武器になっているチェンジアップも覚えた時期もえっ!と思う時期ですからね。

 

どこで一気に成長曲線を描くのかはほんとわかりません。

 

早熟で終わってしまうのではなく焦らずに目標に向かっていく大事さだと思います。

 

忙しいときに顔を出していただきありがとうございました。

子供たちにとってはあこがれの現役バリバリのプロ野球選手と直接話ができて夢のような時間を過ごせたと思います。

またみんなが用意していたサイン色紙にも気持ちよくサイン書いていただき皆さん喜んでいました。

 

2023年も今年以上の活躍を期待しております!

チームの選手もみんな応援していますのでニコニコ

また来年のオフも遊びにきてくださいね!

 

それではこの週末の予定です

12月10日土曜日
D級ちびりん杯4戦目
14時 三菱グランド
大阪オールスターズJrさん

12月11日日曜日
B級シャロームカップ2回戦
10時半 成文小
大庄野球さん

D級ちびりん杯5戦目
10時半 武庫庄小
武庫之荘野球さん

 

B級は来年のA級としてあと数か月予選に向けて課題と向き合う時期。

土曜日の練習試合では今の力を試してもらいたい。

日曜日はシャロームカップですが同じ市内のチームさんなだけにこの時期は負けれません。

 

D級は来年のC級となるわけですがチャレンジカップ市内予選に向けてここから緊迫した試合もやっていかないといけません

土曜日の相手はちびりん杯ここまで無敗と断然の強さのチームさんが相手です。

どこまで戦えるのか注目の一戦となります。

 

練習予定       
12月10日土曜日
9時~17時 三菱グランド
12月11日日曜日
9時半~17時 尼崎北小

(低学年は終日ですが途中試合のため不在になる時間ありますので体験などは午後からお願いします)
13時~16時半 武庫東小

 

3年生は大募集しています!来年のC級の試合一緒に戦いましょうニコニコ

2年生

1年生

も大募集していますニコニコ

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来てくださればOKです!

お気軽にご連絡ください

今ならあのタイガースグッズをお渡しすることができますよ~~ニコニコ

何なのか?それは来てからのお楽しみですニコニコ

 

やるなら早い方が良いニコニコ

他の習い事と平行してもOKですビックリマーク

目標の級まではやり遂げるまでは体験で何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

実際にチームの中にはそのような選手君も低学年ではいますよビックリマーク

 

現在3年生以下は

三年生が6人  大募集中 来年一緒に試合しようニコニコ

二年生が5人  基礎練習繰り返しです。上達の早道ビックリマーク

一年生が5人  ボールと仲良くなりましょう!まずはそこからニコニコ

となっています

3年生2年生1年生の体験練習希望お待ちしております

一緒に野球をやりませんか!

全くの初心者のお子さんも現在基礎練習繰り返しやっていますニコニコ

最初から上手い選手はいません。

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

スピリットに入団されるお子さんで最初から上手な選手はいません!

キャッチボールもまだできないびっくり

バットの握り方も逆滝汗

バットに当たらないえーん

 

このようなレベルから地道な練習をして上達していきます。

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

 

ぜひご都合よき日に体験にきてくださいね。

 

団員募集しております!

いつでも体験や見学会はいつもやっていますのでお気軽にご連絡ください

みっちり基礎練習をやっていきます。

基礎練習は繰り返しです。

一生懸命にやっている選手君は確実に毎週レベルUPしていますビックリマーク

ちゃらんぽらんに適当にやっている選手君はなかなか上達しないのも事実ですがチーン

そのような選手君でもやる気スイッチがどこで入るか次第ニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさや

練習したことができる喜びやチームメイトと一緒に戦う喜び

野球を通じて色々なことを学びませんか!

 

本格的にそろそろ野球をやってみようかなと思っているなら

まずは体験や見学に!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド・椀田公園

 

最初は全員が初心者ですよ!

 

チーム公式のインスタも遅ればせながら開始てへぺろ

まだ使い勝手がよくわかっていませんが上手く活用していきたいと思います。

チーム公式インスタ

また

 

尼崎スピリットクラブでは常時体験練習や見学会は行っています。

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

一緒に基礎練習・基本練習などからみっちりやっていきましょう。