C級 第7回マクドナルドチャレンジカップ春季兼自治労カップ3回戦 王塚台南コンドルズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

C級はこの土曜日チャレンジカップの3回戦が行われました。勝てば準々決勝戦がある。

そしてこの日は転校でチームから離れたケイト君3年生が花谷少年野球さんのCチームのメンバーとして魚釣り公園にきていました。

しっかり利用させてもらっていますニコニコ

前日にお父さんから

明日魚釣り公園に行くのは試合で行くんだぞ。

スピリットの選手に会いに行くんではないんだぞ!と強く言われていたために

最初は素っ気ない態度でしたがガーン

やはり気になる元チームメイト

私も花谷さんのところに行って

ケイト君をビシバシ鍛えてくださいねニコニコ

話してきました。

来年4年生になった時にまたこの大舞台で会えることを楽しみお互いにレベルアップしましょうね。

副代表も会いたかったと言っていましたよニコニコ

 

それでは試合の内容ですが

いつも早いレポート及び写真アップありがとうございます。

 

 

いざベスト8に向けて試合開始メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

R3/6/26(土)
マクドナルドチャレンジカップ県大会3回戦 対 王塚台南コンドルズさん

尼崎スピリットクラブ先攻
1回表 
1番 マサト君

 死球

いい写真です
2番 ソウタロウ君 2盗を決めて

 仕事して 1死3塁
3番 ゴウ君 

空振り三振 2死3塁

この振では良さが全く出ていない。

チャンス到来

俺のバットで得点してやる。

そのための練習は日々やっているはず。

三振するならマン振りしないと!あえて厳しく言いますよ
4番 ショウタ君

 サードゴロ意地の内野安打の間に3塁走者生還し1点先制 1-0

良く走ったニコニコ
5番 ヨシキ君 1塁走者2盗を決めて 3年生ここでやってくれます

差し込まれながらも思いっきり振りぬいた打球は・・・

 左中間へのランニングホームランで2点追加 3-0

同じ三年生のソウタロウ君の荒い出迎えニコニコ


6番 アルト君 

ライトフライ

初回に大きな3点が入る



1回裏 尼崎スピリットクラブ先発ゴウ君

この試合勝たないことには次がない。

エースをこの試合で登板


1番 

レフトオーバーのツーベースヒット 無死2塁
2番 サードゴロ

 2塁走者3塁でタッチアウト 1死1塁
3番 1塁走者2盗 まだタッチが甘い タイミングはアウト

 空振り三振 2死2塁
4番 ライトフライ

ナイスではありますがまだまだ硬いぞ。


3-0

2回表
7番 ユウマ君

 サードゴロ
8番 カケル君

 空振り三振

まだ開きが速いよね。チームネームの位置
9番 ハルト君

 四球 2死1塁 ナイスアイでした
1番 マサト君 1塁走者2盗 

チャンス到来・・・

キャッチャーファールフライ・・・

ここ一打欲しいところでした。

2回裏


5番 空振り三振
6番 ピッチャーゴロ
7番 レフトフライ

おもいっきり土手でしたが捕球
3-0

3回表


2番 ソウタロウ君 

セカンドフライ
3番 ゴウ君 

キャッチャー果敢に飛びこむも捕球できずで出塁捕球 1死1塁
4番 ショウタ君 1塁走者2盗を決めて

 2塁走者一気に生還し1点追加 4-0

この場面でも

自分でホームベースを触っていると確認しているならホームインの喜びを表現してベンチに帰ってくること。

写真で見ても確実にホームベースさわっていますからね!

そのあたりの気持ちの強さをもっとだすべきだよ
5番 ヨシキ君

 ライトフライ

4-0

3回裏

ベンチから鼓舞しているサブキャプテンのクラハル君 準備開始だ。

その目はギラギラ燃えているメラメラ

ベンチにいてもこういう目は必要。

いつでも出てやるとの気持ちです。
8番 見逃し三振
9番 空振り三振
1番 ライト前に落ちるテキサスヒット 

チャージ及び俺が捕るとの声

2死1塁
2番 1塁走者2盗 

センターフライ

4-0

4回表
王塚台南コンドルズさん守備の交代


6番 アルト君

 空振り三振
7番 ユウマ君 

ショートゴロ
8番 カケル君 

見逃し三振

4回裏


3番 セカンドゴロ
4番 ショートゴロ
5番 ファーストフライ

4-0

5回表


9番 ハルト君 空振り三振


1番 マサト君 

レフトの頭上をはるかに超える打球速度も180キロレベルの強烈な打球

2塁回った時点でホームランを確信かニコニコ

左中間へのランニングホームラン 5-0

チームメイトも喜んで出迎えているがなぜか6番打者のアルト君がここまで出てきて出迎えているね。

いいよこの姿はニコニコ

今大会バットでの結果が全く出ていなかった中でようやく出た1本。

本来これぐらいの打球を飛ばせる能力はある。

あとは本番でいかに普段の力を出せれるようになろう。

ナイスバッティングでした。

そうなると先輩の4年生が打ったなら3年生の俺もと。。。
2番 ソウタロウ君 

この打球もよく飛んだ。そして高い打球でした。

センターの頭を軽々オーバー。

3年生の打球ではない。

 

 

ここは・・・

右中間へのランニングホームラン 

訂正

相手チームさんからのアピールがあり

サードベース踏み忘れでアウト

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

もうこれで2度と踏み忘れをすることはないでしょう。

いい勉強になりましたよねビックリマーク


3番 ゴウ君 

セカンドゴロ
ソウタロウ君の連続写真の後ろで素振りしている姿に今の不調が出ていますよ。

この一週間で修正しておきましょう。


5-0

5回裏
スピリット守備の変更
ピッチャーマサト君

捕手も交代


6番 ピッチャーゴロ
7番 見逃し三振
あと一人
スピリット守備の変更
ピッチャークラハル君

初球威力あるストライク

2球目

2球目もストライクニコニコ

そして3球目

 

8番 見逃し三振でゲームセット

試合終了

5-0

 

最後の一人を抑えたのはクラハル君

メガネトーナメントの初戦のサブタイトルで

やったぜクラハル

と書いたのが昨年11月でした。

その時に彼の入団からの経緯を書いていますが

今回県大会に挑むにあたり

クラハル君を何とか県大会のマウンドの経験を積ませてあげたいというのがC級監督の課題でした。

入団時は5M投げれるかどうか・・・

その彼がこの大舞台の最後の一人を3球三振で締めくくってくれた。

この舞台で初マウンドでやってくれましたよ!

最高の締めくくり方。

ベンチも当然大盛り上がりニコニコ

 

さあ~これでベスト8

 

次の対戦は成徳イーグルスさん

市内大会優勝の尼崎C級最強チームさん

エース本田君はあと1イニング投げれる。

次の試合の先発は・・・・

俺が投げたいと思う選手はいるか?との問いに一番最初に声を上げた彼に次の試合を任せることに。

 

後日記載します。

 

体験練習ご希望の方はご連絡くださいニコニコ

070-5656-0989 

よこたにまで

団員4年生以下特に募集していますてへぺろ

4年生はC級として多くの大会に出ることになります。

高学年からとお考えの方は4年生になった今の時期です。

みっちり1年間は基礎練習や練習試合を行うことで経験の差を1年間で埋めていきます。

低学年のお子さんに関しては

昨年入団された親御さんももっと早く入団していたらと言われています。

体力的に大丈夫かなと思われる方がおられると思いますが

我々が少し休ませてくださいよ~~ニコニコ

と言ってしまうほど元気です。

 

低学年の時から

捕球姿勢徹底して覚える

ボールに対しての入り方の感覚

ボールを打つ感覚

ルールを覚えるびっくり

色々な基礎動作を覚えて4年生からの色々な大会にチャレンジするためにも3年生になる前に野球を始めませんか?

 

団員募集しておりますニコニコ

まだまだ4年生以下の選手は募集しております。

6/21現在

4年生10人

3年生8人

2年生6人

1年生1人

年長1人

です。

 

基礎練習組は基礎練習組と分けて練習したりしていますので

まだ何も出来ないというかたでもご安心ください。

当然少しでもキャッチボールなどできていればなおさらいいですが

軟球でキャッチボールとなるとまだ怖いというのが当たり前。

いつか野球をさせてあげたいと思っているなら

早い方がいいですよニコニコ

 

お気軽にご連絡ください。

 

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

詳しいチーム活動内容は下記団員募集の写真クリックしてくださいねウインク

 

 

 

 

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

3年生以下の教育リーグ的な試合の2021年度もまもなくスタートしますニコニコ

試合も経験してルールなども覚えていくには絶好の機会です!

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!