卒団生も頑張っています! | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

先日は在団選手が見事に志望中学に合格したことについて書きましたが

卒団生も頑張っています。

 

まずは1期生の谷口君

尼崎スピリットクラブ卒団後は

中学時代 宝塚ボーイズ

高校時代 英真学園高校

高校卒業後は

関メディベースボール学院選手科を3年在籍

そしてクラブチームである

OBC高島で2年間プレー

そしてこの春から

社会人野球のシティライト岡山に入団が決まっています。

身長は167センチと小柄ですが抜群の野球センスは学童野球の時から抜けていた。

ただ中学高校では腰椎分離などで思うようなプレーが出来ず

苦しい時期もあった。

そんな中学高校時代が不完全燃焼と言うこともあり

そして何よりも野球が好きだということもあって関メディベースボール学院選手科で3年間

鍛えてさらに上のステージを目指す。

卒業後はクラブチームのOBC高島で2年間内野手として頑張りその守備力はプロクラスまで成長。

先日挨拶に来た時も守備は相当鍛えましたと言っていました。

学童野球の時は送球難でしたがそれも完全に克服。

先日顔を出してくれた時も守備の達人F山コーチとの会話も弾んでいましたが何よりも大事なのはインパクト合わせることだと言っていました。

その一歩で全く守備範囲が違うと。

1年生までは突っ立て空を見上げたり土をいじったりあくびは許せますが

2年生からはもうなくさないとね。

早く集中して守れるようになればそれだけ早く上達するはず。

まだシティライト岡山硬式野球部のHPには名前が掲載されていませんが

先日のスポーツ新聞に掲載されたのでこのブログでも掲載することにしました。

 

社会人野球厳しい世界ですが

持ち前の明るさそして頑張りぬく気持ちでレギュラー獲得してください。

長く野球を続けていることが本当にすごいよ!

お母さんに感謝だよニコニコ

 

京セラドームに凱旋したときは

闘将も観戦に行くはず!早く実現してくれよニコニコ

 

次は報徳学園の昨年エース背番号を背負った

坂口翔颯君の記事を書きますので今しばらくお待ちください。

 

谷口君応援してるからね!

 

団員募集しておりますニコニコ

まだまだ3年生以下の選手は募集しております。

現在

3年生11人

2年生5人

1年生3人

です。

数カ月前に入団した選手たちがここにきてしっかり捕球もできるようになってきています。

まだまだのところも多いのですが

基礎練習組は基礎練習組と分けて練習したりしていますので

まだ何も出来ないというかたでもご安心ください。

当然少しでもキャッチボールなどできていればなおさらいいですが

軟球でキャッチボールとなるとまだ怖いというのが当たり前。

いつか野球をさせてあげたいと思っているなら

早い方がいいですよニコニコ

 

お気軽にご連絡ください。

 

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

詳しいチーム活動内容は下記団員募集の写真クリックしてくださいねウインク

 

 

 

現在三年生以下の団員は大募集です。

最近入団されたお子さんもいますのでみっちり基礎練習に励んでいます。

体験やお問い合わせは下記連絡先まで

 

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!

団員募集ビックリマーク

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

3年生以下の教育リーグ的な試合もスタートしていますニコニコ

試合も経験してルールなども覚えていくには絶好の機会です!

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!