いよいよ明日から活動スタート | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

新年あけましておめでとうございます。

2020年もこのブログを通じて尼崎スピリットクラブの活動を伝えていきたいと思います。

明日1月4日からチームが動き出します。

およそ2週間休みになっていましたが選手達は自主練しっかりしていたかな?

明日からさっそくみっちり練習スタートしますよニコニコ

 

2020年もチームの大きな目標は

高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント.全国大会出場し初出場初優勝です。

笑われるかもしれませんが毎年この全国12000チームが参加する一番大きな大会を目標に頑張ります。

昨年まで勝っていたB級

C級時代も含めてもう相手のミスはない。

しっかり打ち

しっかり守り

ここぞという場面で打てる守れる走れる

そして何が何でも負けたくないという気持ちを全員が今以上にもって欲しい。

70球制限も予選から導入されます。

誰が投げてもいいように準備はしてきています。

この休みの間しっかりやってきていると思いますので明日から全開で

大きな目標に向かってしっかり練習頑張りましょう。

 

そしてそのミニ版がチャレンジカップです。こちらはC級の大会。

県大会で決勝に行けば秋に行われる大きな大会に出れます。

昨年は愛知県から九州や四国のチームも参加した大きな大会になっています。

近い将来に4年生以下の全国大会を開催すると聞いていますが昨年はその第一歩になっています。

尼崎市内のC級は今年は非常にレベルが高いのでその市内予選を勝ち上がるのが非常に厳しい戦いになりそうですが

逆にプレッシャーなく思い切った戦いができると思います。

もう予選まで一か月切りました。

3年生以下の選手たちしっかり練習していたかな?

明日の練習見ればわかりますので楽しみにしております。

 

6年生は卒団に向けて残りの大会しっかり頑張って次のステージに向けて!

2年生と1年生はお友達に声をかけて一緒に野球しようと誘いましょうニコニコ

 

2020年の年末にはあんな感動するシーンがあったねと言えるようにこの一年頑張りましょう。

 

明日は

尼崎北小学校に朝集合し必勝祈願へ

 

午後からは高学年は立花西小で練習

低学年はそのまま尼崎北小学校で練習

 

日曜日

9時半から塚口小学校 低学年は終日塚口小学校

高学年は午後から立花西小学校で練習

 

体験や練習ご希望の方は

代表 よこたに 070-5656-0989までご連絡ください