週末の予定 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

21日22日の予定です

21日土曜日
A級
尼崎市民スポーツ祭大会 13時半から 小田南公園
対戦相手は尾浜シャークスさん
そう今年の全日本学童尼崎予選優勝チームです。
ガチンコの試合は5年生に上がる前のハヤテさんの大会以来か?
大型な選手が多いチームですが当然負けるつもりはない

C級
9時から12時まで椀田公園で練習
13時から16時まで三菱グランド(塚口小学校のすぐ近く)で練習

22日日曜日
全学年
9時半から13時まで尼崎北小学校で練習
C級
14時からからたち杯1回戦です。武庫南小学校で試合。
相手は川北ストームさんです。
いよいよC級のビック大会がスタート(もう先週から試合は開始)
気負うことなく今持っている力を発揮しよう!まずは初戦突破だ!

阪神地区最大規模のC級大会です。
4年生以下のチームの大会ですが上位のチームになりますと相当レベルが高い試合になります。
今の6年生達はからたち杯で準優勝でした。あれから2年です
成長しましたよ!本当に。

4年生の4人にとっては最初で最後の大会。
昨年の今頃はまだスピリットにいなかったよね
昨年は出場するのに大変でしたが一年経って多くのメンバーが仲間になってくれてた。
そのおかげでチーム内のポジション競争までできるようになっています。
3年生にとっては昨年経験した選手も何人かはいますが大半の選手が初出場。
2年生も同じ。

C級の大会の最高峰の大会ですが4年生になってまだ間がないうちに行われる大会ですのでやはり1年生や2年生そして3年生の前半からやってきているチームが強い。
この大会で優勝してさらに2年後に力をつけているチームがその学年の最終学年を引っ張るチームになることが多いのも事実。

まだ早いのでは?大丈夫かな?と思っておられる親御さんの方も多いかと思いますが安心してください。
1年生の子も一緒にやっています。
現在2年生も3人元気に活動しています。
誰もはじめからルールを知っていたりボールが捕れたりバットにあてたりはできません。
まずは一度体験jや見学にきていただければと思います。
連絡先は下記チラシ内の電話及びメールにて受け付けております。

A級もC級も大事な試合です。
力いっぱい戦いましょう