練習納め! | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

この週末は練習納めでした。

土曜日はとくやす杯の試合。
東山台ナシオンズさんとの試合でしたが観戦できなかったので結果を聞くと2-2からのサドンデスでなんとか勝利。
午後からはハヤテタイガースさんのB級と練習試合を行いました。
その試合は時間間に合ったの主審をしましたがハヤテさんの捕手君はいい肩をしています。
きっちり投げれますね。
一試合目はこちらのまずい守備から点を奪われるがその後は追いつき突き放しての勝利。
2試合目は普段守らない場所にみんなが守り色々な守備位置を経験しました。
試合会場の設営などハヤテタイガースさんにはお世話になりありがとうございました。
今後も練習試合などよろしくお願いします。

日曜日は練習納め。
立花西小学校では全員で紅白戦を行いました。
試合でこんな動きをしてくれたらいいのに~~
おいおいそんなに声が出るならもっと試合でだせよ~~
というようなシーンもありました。

最後は円になって全員で素振り

この日の夜は団員全員で忘年会。
今年に入って多くの子供達が入団してくれたおかげで大賑わいの忘年会でした。

6年生の衣斐君が参加していたスピリッツ杯も尼崎選抜が優勝
衣斐主将もいい経験ができたと思います。

またこの日はOBで岡山理大付属高校で頑張っている2期生の鹿角君と5期生で東成シニアで頑張っている岩金君が顔をだしてくれました。

岡山理大付属の記事ですご参考に
【野球部訪問】第297回 岡山理科大学附属高等学校(岡山)【前編】
第298回 岡山理科大学附属高等学校(岡山)【後編】
OBの選手たち!時間があればいつでも顔を出してくださいね~

今年も色々とありましたがなんと無事に終われました。
年明け早々から全日本学童の尼崎予選がスタートします。
一番大事な大会が一番最初。
新A級のみんなはこの休みの間しっかり自主練習しておくように!

来年は1月9日から練習開始
必勝祈願を行ったあとは2時から塚口小学校で練習です。

引き続き体験や見学は受け付けております!
今年一年チームのブログを読んでいただきありがとうございました。
来年はさらに躍動感のある内容にしたいと思います。