この週末の結果 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

この週末は練習試合と公式戦を行った尼崎スピリットクラブの子供達。

まずはA級の試合
黒川杯の3回戦です。23日連休最後の日に城南グランドで試合。
対戦相手は金少クラブさん
A級にとっては残り少ない大会!負けるわけにはいかない。
観戦レポートを編集しております。
いつも観戦レポートありがとうございます。

一回表の攻撃、
2番キャプテン衣斐君のレフト前ヒット
6年生一人の衣斐君ですがここにきて毎試合ヒットを放っておりキャプテンとしても非常に頑張っています。この調子で行こう
2アウト2塁の場面で4番の小川君
ここで4番の仕事をきっちりしてくれました。
小川君がセンター前タイムリーヒットで先制

二回裏
四球と悪送球が重なり1点を返される振り出しに戻る。

その後、こう着状態が続きラストイニングの7回の攻撃
筑紫君のヒットで始まり後続が四球などでつなぎ1アウト満塁で打者は9番の坂下君。
9番にいますが思いっきりのいいスイングが何かをやってくれる予感
その坂下君がレフト前にタイムリーヒット~~~~
1点勝ち越し
その後スクイズを決めて相手のミスもありこの回3店を奪う。
7回裏
すんなりここで終われないのがまだまだ課題のところ。
やってjはいけない先頭打者に四球を出してしまいその後は何とか力でねじ伏せて1点で凌ぎ、ゲームセット。
4対2で勝利。
これでベスト8に進出

しかし・・・・
走塁ミス、
判断ミスにより攻守ともにチャンスを潰す場面が何度もあり、監督はこれでは県大会では勝ち切れないと檄を飛ばしていました。

目指すところに行くにはそう簡単には点をくれないし上の大会に行けば好投手がいます。
やはり目指す以上は上を目指す
優勝目指して次の試合も頑張るぞ!


そういった意味で土曜日は宝塚に遠征し練習試合を行ったB級
仁川ユニオンズさんと練習試合を組んでいただきました。

この試合は私も遅れてでしたが試合を観戦。
この試合の先発は小川君。
大槻君坂口君の2枚の投手陣に食い込める球の威力はある。
ただしまだまだマウンドでの振る舞いは経験が少ないこともありこの期間にどれだけ経験できるか非常に重要。

この試合は一発に泣いた小川君でしたが自信をもってもっともっと腕を振ればチーム一のスピードボールが投げられるぞ!

守備ではいいプレーも出たぞ!広瀬君。打つ方はもっともっと家でも振って思いっきり振ることが大事だぞ!

仁川ユニオンズさんには会場の設営からすべてにおいてお世話になりました。
投手陣もすごくいいですし体の大きな選手も多く飛距離もすごかったです。
試合は3対2と負けてしまいました。
監督も試合後に話していましたが全日本学童の予選に向けて練習試合だからと言って負けていいわけでなく何が何でも勝つという意識を日頃から持たないことには本番で最高のパフォーマンスはできないと!
そういった意味でもまだベンチのコーチからここ盛り上がる場面だぞ~と言われているようではまだ駄目です。

全日本学童の大会はどこのチームも一番欲しい優勝旗です。この優勝旗を勝ち取るために何をしないといけないのか?課題はいつも言われていると思います。
しっかりそれを日々できるようにしていきましょう。
それは監督も言っているように技術的な面ではないですよ

今後も強豪チームに胸を借りていこうと思っています。予選までもう2か月少しだ