ろうきん杯県大会準々決勝 岩屋フェニックスさん戦 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com


この日2試合目の試合。準々決勝です。
対戦相手チームは岩屋フェニックスさん

淡路島からの代表チーム
本年の県学童、あかふじ米県大会等に出場の実力チームさんです。
この大会でも、今年度の神戸の雄、東須磨少年野球さん、また前の試合では、高砂市の王者曽根青龍野球さんらを撃破しての準々決勝進出のチームです。
当然強敵です

うちも気合入れて試合開始

この試合SCは、後攻で試合開始
先発マウンドは、満を持してエース坂口君。
一試合目に衣斐君がナイスピッチングしていいる以上この試合不様なことはできない

初回エラーで出塁を許すもその他の打者君に対しては、三奪三振を奪い無得点。まさにエースの貫録をみせるスタートでした。
その後お互い無得点のまま、最初にゲームが動いたのは3回裏SCの攻撃
打席には7番四年生大槻君
打球はピッチャーとショートの間におちる
内野安打で出塁
そのあとの8番ナオちゃんは内野ゴロ
9番四年生坂口君は三振で2死2塁になる。

打順は1番に戻り衣斐君へ
なんとしても欲しい先制点のチャンスの場面ベンチや応援席の期待に応えたい

放った打球は三遊間をするどく破るヒット
しかも打球が速くレフト、センターも追いつけず衣斐君は一気に3塁へ

先制1-0
つづくは、2番主将小柳君
この流れを終わらせずに一気にたたみかけたい場面

打球はショート頭を超えるタイムリー2塁打で2-0
そして打席には、本日絶好調の投球を続ける坂口君

打球はセカンド頭上への高い飛球
これを相手野手が交錯エラー
2塁から小柳君生還し3-0とリードを広げる

この後4回以降は、投打に坂口君がマウンドで躍動感ある投球を続ける。

打っては、とどめのレフト線を深々抜けるランニングホームラン!

吠えていますね~~~
結果4-0勝利
準決勝進出

しかも翔颯ノーヒットノーラン達成(2四球、1失策)
投打の歯車が見事にかみ合ったナイスゲーム

坂口君の好投の陰にはバックがしっかり守ったと言うことが大きい。

一人では野球はできません。
グランドに立つ9人
そしてベンチで応援したり次の準備の手伝いをするメンバーがいて試合ができます。
そういった意味ではこの大会のA級のみんなの動きは素晴らしいのものがある。それがここまでの厳しい試合を勝ち抜いてきた理由じゃないのかなと思います。

そして翌日の準決勝の相手は下坂部ボーイズさんとなりました。
このろうきん杯尼崎予選決勝で戦い2対1で負けた相手。
県下NO1と個人的には思っています剛腕左腕君との対決です。

翌日も早朝から尼崎を出発だ。
素晴らしい良い経験をできていることに感謝ですね。



球場カメラマンさん!いい味出している写真をやっぱり撮りますね~