GAIA LEADER
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/48/89/j/o1080072015440981623.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/d7/a0/j/o1080072015440981628.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/8b/0b/j/o1080072015440981635.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/fe/dd/j/o1080072015440981641.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/41/51/j/o1080072015440981646.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/a4/a4/j/o1080072015440981664.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/8d/cd/j/o1080072015440981674.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240520/05/amagamikendo/87/ed/j/o1080072015440981688.jpg?caw=800)
2023年11月2日7時17分
神戸港
六甲アイランド RS-BC
神戸港に寄港中の日本郵船の自動車運搬船、
GAIA LEADER です
タイ・レムチャバン港(LAEM CHABANG)
より来航、
神戸港にて荷役を終えますと
次港は豊橋港となります
揚げ荷を終えて
まだ船内には車両が搭載されていないので
空荷喫水の姿、
これから日本各港での積み込みが
行われます
神戸港内には
車両荷役用のバースが多く有りますが
本船が着岸しているのは珍しい場所、
普段は井本商運をはじめとした
内航コンテナ船の荷役用岸壁です
本船は新来島どっく 大西工場製、
ブリッジ下部の傾斜付きの造形と
全天候型ブリッジが特徴的ですね
本船は元々はシンガポール船籍でしたが
現在は日本船籍に変更されています
GAIA LEADER
IMO 9536818
Callsign 7KJK
Flag Japan
Gross Tonnage 62694
Deadweight (t) 21286
Length (m) 199.94
Beam (m) 32.26
Car capacity 6331
operated
MITSUBISHI ORE TRANSPORT CO.
Built (year) 2011
Builder
SHIN KURUSHIMA DOCKYARD CO., LTD.
Yard IMABARI