アマガミのブログ(´;ω;`) -4ページ目

アマガミのブログ(´;ω;`)

写真絵日記(´;ω;`)

鎌倉では電線を噛じる害獣として悪名高い台湾リスが伊東市内でもみかけられるようになりました(´;ω;`)


ついに相模川を超えて伊豆に入ってきちゃったんですね(´;ω;`)


↓柱の下をよく見て。こちらをじっと見てます(´;ω;`)

  お顔が小さくてわかりづらいけどね(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓こちらは数日前、朝光寺の山にて撮影(´;ω;`) 同じ種類です(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

撤去前の灯篭流し場の様子です(´;ω;`) 

満ち潮のため雑草が水没してますよね(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ

↓この日、花火準備のため、なぎさ公園には入れませんでした(´;ω;`)



アマガミのブログ

↓知る人ぞ知る なぎさ公園眼下の砂浜です(´;ω;`) 

テトラポットの近場なので危険だと昔言われたことがあります(´;ω;`)



アマガミのブログ


↓砂浜の様子です(´;ω;`)



アマガミのブログ

↓離岸堤の上では花火の打ち合わせが(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓巡視艇です(´;ω;`) 花火の当日にはいつも現れます(´;ω;`)


アマガミのブログ


↓夜です(´;ω;`) 

按針祭花火を見に洋上に現れた豪華客船アスカ(´;ω;`) 毎年来てます(´;ω;`)


アマガミのブログ


20時すぎより花火打ち上げスタートです(´;ω;`)




アマガミのブログ


カメラが夜間撮影向きじゃないのが残念(´;ω;`) 

05年製の一眼レフですが夜間モードのスローシャッターがうまく追えてない(´;ω;`)


アマガミのブログ


↓水上スターマインです(´;ω;`) 

伊東市の他では諏訪湖花火大会でしかお目にかかれません(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ

ラストはシダレヤナギ(´;ω;`) これはうまく撮影できました(´;ω;`)



アマガミのブログ


アマガミのブログ


↓おまけです(´;ω;`) スマフォ(ディズニーモバイルFD-08)からの撮影(´;ω;`)

最近のスマフォのカメラの方が夜間はいいね(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ



アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

屋台が立ち並ぶ松川河口 

8日の日、市内で灯篭流しがありました(´;ω;`)

 
アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

20時過ぎ 松川通学橋下の流し場です(´;ω;`)


アマガミのブログ

一種類だけの洗足池のと違い、カラフルでいいですね(´;ω;`)



アマガミのブログ

通学橋から眼下(´;ω;`)


アマガミのブログ

通学橋から流した人にとって一番の難所です(´;ω;`)

川の両側が浅瀬になり、真ん中が滝のようになってます(´;ω;`)

係員が何人かで、灯篭が転覆しないよう気を配ってます(´;ω;`)



アマガミのブログ

難所にさしかかると流れが加速され、カメラで追いきれません(´;ω;`)

流れが急になってるのわかるでしょう?(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

松川河口付近。もうゴール間近です(´;ω;`) 


アマガミのブログ

橋の向こうは海。ゴールです(´;ω;`) 橋の下には川を横切る形でロープがかけられ、灯篭の海への流出を防いでます(´;ω;`)


アマガミのブログ

続々集まってきます(´;ω;`) 暗くて分からないけど周りはひとだかりです(´;ω;`)



アマガミのブログ

アマガミのブログ

20時50分からの10分間の花火です(´;ω;`)



アマガミのブログ

シダレヤナギは連写ですよ(´;ω;`)


アマガミのブログ

フィニッシュ(´;ω;`)

伊東港の朝です(´;ω;`)
アマガミのブログ

あと10分早ければ茜色でした(´;ω;`)


アマガミのブログ

拡大写真(´;ω;`)


アマガミのブログ

松川の遊歩道から観光会館方向(´;ω;`)

はい、また場所は洗足池になります。(´;ω;`) 

今夜は花火の音がここにも鳴り響いておりました(´;ω;`)


↓シオカラトンボです。(´;ω;`) これ、僕の周りに浮遊してた雲霞を捕食してるところです(´;ω;`)


捕食に夢中のあまり?人間を恐れずに僕の周りをずっと飛んでました(´;ω;`)

初めて体験した珍しい光景です。(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓見える?道のど真ん中ね(´;ω;`) 僕から数十センチの距離(´;ω;`)

アマガミのブログ



今日は久々にいいお天気だったのですが、雲がいい位置にありませんので茜色に染まる光景は体験できませんでした(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓まだ入居者もいない新築マンションの灯りです。(´;ω;`)

イケメンを眺めながらのライフスタイルいいですね(´;ω;`)


このあたりは高級住宅街になっております。(´;ω;`)

23区内では珍しい『風致地区』ですから(´;ω;`)

アマガミのブログ


アマガミのブログ

蓮沼のヌシが姿を現してました(´;ω;`)



アマガミのブログ

灯りがゆらゆら 夜間撮影は難しいです(´;ω;`)


↓このようにまだ若干空が明るければね(´;ω;`)



アマガミのブログ

佐伯山緑地公園 大田区大森第三中学と佐伯料理学校の裏手にある高台の公園です。(´;ω;`)


マンション建設計画があったのですが、区が買い取って公園に整備しました。(´;ω;`)



アマガミのブログ



アマガミのブログ



アマガミのブログ


なんとカナブンがいました(´;ω;`)



アマガミのブログ

そして足元にはなんと!のカブトムシの死骸が!


驚いたことにまだ前肢が動いていました(´;ω;`)

たぶんですが、佐伯山名物のカラスたちに胴体を喰われたんじゃないかと思います(´;ω;`)



アマガミのブログ


眼下に大森第三中学(´;ω;`) 



アマガミのブログ


佐伯山斜面(´;ω;`) ご覧のとおり都会の中の高台です(´;ω;`)

舌状台地とか言われてますね。(´;ω;`)



アマガミのブログ


保育所の屋根です(´;ω;`) 

斜面の右端に見えるかな?佐伯山の脇の階段が。(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ

デカいウシガエルです。壊れたラッパのような鳴き声を出します(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

始まった(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ


↑写真をクリックして拡大して見て(´;ω;`)



アマガミのブログ

アマガミのブログ

↑これも写真をクリックして拡大して見て。

イケメンと雲とのコントラストが綺麗だから(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

撮影場所は伊東のカインズ付近です。



暑いですね(´;ω;`) ただいまの室温32.3℃(´;ω;`) 


節電協力で今夏はなるべくクーラーつけないで過ごそうかな?と


考えましたが(´;ω;`)


やっぱりやめます(´;ω;`)



株は早くやめたいね(´;ω;`) 勉強がはかどらないんだもん(´;ω;`)


じゃあね。 なんでもいいからコメント書き込んできてね(´;ω;`)


アマガミのブログ

すごいチャートでしょ?すげージェットコースター(´;ω;`)


5月23日の暴落初日より僕らは振り落とされずにこのジェットコースターにしがみついてるんだよ(´;ω;`)



この日経暴落の原因となったのは


5月22日の夜行われた上下両院合同経済委員会で、


バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が


『量的緩和の出口戦略』 なんて言葉を発したことに端を発するそうです。



さらには同日行われた日銀会合での 


『長期金利上昇を完全にコントロールできるものではない』


といった話も海外投資家さんの投資マインドを冷やしてしまいました(´;ω;`)




いまは少し小康状態を保っておりますが、ここ数日間の新興国通貨の暴落はすごいものがありました。


これは新興国に投資してたアメリカ資本が、資金を回収するために、


現地通貨を売り、ドルに戻して回収してるからです。


当然ドルに対する現地通貨の価値は下がります。



特に南アフリカ通貨ランドの暴落劇は見ててすごくおもしろかったです(´;ω;`)


ランドでFXやってた人には申し訳ないけどね(´;ω;`)




さて、週明けて19日のこのバーナンキ議長の発言が待たれます。


ここまで世界に影響を与えたのだから当然、期待できるコメントを出してくると思うけどね(´;ω;`)