アマガミのブログ(´;ω;`) -3ページ目

アマガミのブログ(´;ω;`)

写真絵日記(´;ω;`)

先月14日に行われた伊東市秋祭りの様子です(´;ω;`)

写真は夜の部だけ。


翌15日も神輿が海に入るイベントがあったのですが、みなさんご存知のとおり台風のせいで祭りは中止になっちゃいました(´;ω;`)


去年といい、雨に泣きましたね(´;ω;`)



アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

台風通過とはいえ、日中はほぼ曇り空だったのであまり期待してませんでしたが久々にいい写真が撮れました(´;ω;`)

あと5分早ければオレンジから朱色へと変遷していく様を撮れたんだけどね(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

東海館付近より撮影(´;ω;`) 泡立てたクリームみたいでしょう(´;ω;`)
アマガミのブログ

すごく清涼感あふれる雲ですよね(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

この雲がオレンジ色に染まる様を期待してたのですが18時20分時点であきらめました(´;ω;`)

山かげから夕日が差してこないからです(´;ω;`)


アマガミのブログ

8月22日の晩、市内で箸供養祭りが開かれました(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

 

↓砂浜で燃え盛る炎(´;ω;`) まもなく手筒花火が始まります(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓火の粉が身体に降り注いでるんですよ(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

↓最後はポンと、水素が燃えるような音を出して底面が爆発します(´;ω;`)

花火師のみなさん、熱い中ご苦労様でした(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓これも飛鳥なのかな?ちょっとわかりません(´;ω;`)


アマガミのブログ

手筒が終わったら今度は打ち上げ花火です(´;ω;`)

連写でご覧下さい(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

↓この日のメインはこれです(´;ω;`) 水上スターマインのような扇を描いてますが、実は艦砲射撃のように、花火筒を横に向けて撃ってるのです(´;ω;`)

海面スレスレでどっかーん(´;ω;`) 匠の技ですね(´;ω;`)


アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ


アマガミのブログ

昨日は曇り空だったので期待してませんでしたが、夕空はこんなに美しかったです(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

↓雲の向こうに青空が広がってます(´;ω;`) まもなく雷が光りだしますが・・・(´;ω;`)


アマガミのブログ

アマガミのブログ

昨夜はこのあと、雷光が空を覆う幻想的な光景を見ることができました。(´;ω;`)

もちろん撮影は無理ですが(´;ω;`)


で、もんだいはそのあとです(´;ω;`)


山の方に落雷が有ったらしく、数秒間の停電が市内を2回ほど襲いました(´;ω;`)

都内では停電などありませんので面食らいます(´;ω;`)


その度に、うちでは風呂(温泉)のポンプが止まり大変でした(´;ω;`)

温泉を維持するのは大変なんですよ(´;ω;`)

↓この魚はなんだろう?鰣(ハス 食用魚)?(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓3びき確認。コイほどではありませんがそれなりの大きさがあります(´;ω;`)

アマガミのブログ

↓肢を投げ出して寝転がるカモです(´;ω;`) 松川ののどかな一コマです(´;ω;`)


アマガミのブログ


↓その近くにいたカワセミ(´;ω;`) 杭の上だよ(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓今度は岩に移動(´;ω;`) カメラで追うの大変です(´;ω;`)


アマガミのブログ

↓8日の日、なぎさ公園近くのスーパーアオキで売られてました(´;ω;`)

めずらしいマンボウのお刺身です(´;ω;`)

歯ごたえはカワハギとイカを合わせたくらい?

そんなに美味しいものではありません(´;ω;`)

昔はマンボウなどタダでもらえたそうです(´;ω;`)
アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

昨日に引き続きようやく夏の空が戻ってまいりました(´;ω;`)

8月に入って以降、気温は高いのですがモヤがかった天候ばかりだったので青い空と白い雲を拝めずにいました(´;ω;`)



アマガミのブログ


アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ

アマガミのブログ


見えるかな?(´;ω;`) 綺麗なタマムシが飛んでたんだけど・・・(´;ω;`)

場所はカインズから少し降りたところです(´;ω;`)

アマガミのブログ


アマガミのブログ

アマガミのブログ