また港南台 上郷 瀬上のホタルを見に行ってきました。 | アマガミのブログ(´;ω;`)

アマガミのブログ(´;ω;`)

写真絵日記(´;ω;`)


アマガミのブログ アマガミのブログ アマガミのブログ アマガミのブログ

画像左上は以前も紹介した江戸時代に作られた横堰。夜19時過ぎの画像です。
右上は同じ位置から山手学院を撮影したもの。
左下は同じ位置から栄高校。

昨晩は、冷たい風も吹いてましたし、気温も低かったので前回ほどはホタル飛んでませんでした。
ホタルを撮影するのは至難の技ですね。(フラッシュは禁止されてます)

動画も撮りましたけど、光がか細すぎて画面に写ってませんでした。
ホタルが無数に飛び交う様子を再現することは不可能です。

ぜひ現地に足を運んで体感されてみてください。感動しますよ。

高校生の一団が来てましたけどどこの高校だろう?