長い事描いてまいりましたイメージイラストの最後の2枚を作成しました拍手キラキラ

 

途中のイメージイラストを作成しながら、最後は『こういう感じにしたい』というのを前々からぼんやり考えていたのを、ようやく形にすることが出来ました爆  笑キラキラ

 

まずはその一枚目がコチラ↓

桜の季節ということこあり、桜を使った絵を描きたいなと思っていたので、それと合わせて過去のシーンをイメージして作成してみました🌸🌸

 

奥の方にいる女性は、脇役紹介の時に登場していた謎の美女ですが、手前にいる少年は髪の毛の色で誰だか推測できるようにしています。

 

とすると、必然的に二人の関係性などが色々と想像できると思いますが、あえてボンヤリさせておりますw

 

ボンヤリさせているのは実は画面もでして、グロー効果などを入れて柔らかい雰囲気も演出しております照れ

 

あとシーンと言っても、おそらく本編には出てこないと思いますので、後から出てこないじゃないか!という突っ込みはなしでお願いいたしますw

 

そして、上のイラストに続くような感じで最後の一枚を作成しましたキラキラ

それがコチラ↓

ネタばれしますと、『過去に思いを馳せる辰五郎』みたいな感じで締めくくってみましたおねがい🌸🌸拍手

 

作成している時はいつもより辰五郎を気持ち細目に!と思って描いていたつもりなんですが、時間を置いて見てみると全然細くなってませんでしたタラー

ベストなバランスを作るのって難しいですね~笑い泣き

 

でも描きたかった絵の雰囲気や表情は描けたと思うので、最後の一枚としては自分でも納得しております音符

 

そしてこれにて本当にイメージイラスト完結いたしました拍手キラキラ

全部で何枚描いたかは途中から数えるのやめまして、型の練習の絵とかも含めるとよくわかんなくなってきたんですよね💦

 

そしてそして、タイトルにも書いてあるとおり、大変長い事練習に時間をかけてまいりましたが、これをもちましていよいよ本編の制作に入ります!拍手炎

いよいよ本当に数年ぶりの新作の始動です!

自分ではお絵描き再開してからついにここまできたか~という感じで感慨深いですおねがい

 

再開した時はまったく描ける気がしなかったんですが、今は練習が功を奏してきまして、出来そうな気になってきております爆  笑

 

ただし数年ぶりのネーム作業というのもあり、そして相変わらず何でも遅いので本編の公開がいつになるかは今のところ未定ですタラー

 

せめて下書きに入れる段階までいったらお知らせしたいなと思っておりますし、その前に進捗状況など書けることがあったら書いておきたいなとは思うんですが、今のところそんな余裕は全くなく、頭の中は四六時中ネームのことばっかり考えております💦

 

ネーム早い方は本当に早いので、いつかはそうなりたいものですね。

 

本編は一応商業誌の読み切りスタイルで昔ながらの横読み方式で作成しており、そんなに長いお話にはならないと思うのですが、ページ数も今のところ未定です。

まだ序盤の序の部分しかできていませんグラサン

 

なのでまたしばらくブログの更新が滞りがちになりますが、また更新の際はどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

みなさんに忘れ去られないうちには更新したいと思っております~!びっくり雷