アメブロ他SNSを始めてから今日で1周年がたちました拍手爆  笑キラキラ

ここまで続けられたのも一重に、つたないページをいつも見に来てくださる皆さまのおかげでとても感謝しております!おねがいキラキラ

特に初期の頃からフォローしてくださってる方々は本当にありがとうございます!

 

SNSを始める前の人生の白紙期は、SNSとはまったく無縁の生活を送っていたので、あの頃の自分から見ると今の自分が信じられないくらいだと思いますびっくり

 

そもそもSNSを始めたきっかけは、『長年筆を置いていたお絵描きを再開したこと』で、それまでは自分の描いたものを世間の目にさらすことはほぼなく、むしろさらしてはいけないレベルだと思っていたんですが、『投稿する』→『見てくれる人がいる』→『次はもっと上手に描きたい』といった相乗効果でここまでモチベーションが保てて来ました。

 

同じ練習をするにしてもただひたすら机に向かって一人で練習していた若いころとは違い、はるかに身になる練習の日々だったとも思います音符照れ

 

それから一年前の今頃は数年ぶりに社会復帰をした時期でもありまして、働きながらお絵描きを続けてきたので多くの時間を費やしまして、その分家族には色々愚痴をこぼされてもきましたが、いまではすっかりそれも習慣になり、近頃はほぼ諦めモードにもなっております。

 

やっぱり継続こそが一番の説得材料ですよねw

 

そして一年前に、絵の勉強を始めるにあたりいくつかの目標を掲げていました。↓

 

描くならやっぱりストーリー漫画が描きたい。

そのためにもまずは絵を描くことをもっと楽しめるようになりたい。

動きのある絵を自由に描けるようになりたい。

カラーの塗り方を勉強したい。

背景バリバリ描けます❗️と言えるようになりたい。

 

まだどれも完全に達成したとは言い切れず、唯一達成していることといえば『絵を描くことが楽しめるようになった』ことぐらいですが、一年で目標に近づくべくやってこれたのではとは思っているので引き続き精進したいと思います音符

 

そして今年こそは一番上の目標を是非達成したいですね!びっくり炎

 

一年前はカラーも初心者で、塗り方すら全然わからなかったんですが今では簡単な塗はすっかりお手の物になりましたてへぺろ(手抜き塗ともいいますw)

 

ということでイメージイラストの第4弾がコチラ↓

新作漫画のメインキャラクターの一人の義三のイメージイラストです拍手

今回は外の風景を雨にしたかったので全体的に薄暗い雰囲気で仕上げてみました。

いつもは影色を一段階しか入れてないんですが、今回は久しぶりに2影まで入れてみたので割とまともな?カラーイラストになったと思いますw爆  笑

 

線画の時は少し描きこみすぎたかなと思ったんですが、色を塗ったら落ち着いてくれました。

あと出したかったシーンの雰囲気は割と再現できたんではないかと思うので結構気に入っていますウインク

今回背景は二つの写真を組み合わせて創作で作りました。

 

明日からお絵描き勉強2周年目に突入で、更に一年後どれくらい成長できるか今から楽しみでもありますキラキラ

アラフォーになってきづかされたのは成長できるのは若者だけの特権ではないことでしたw

2回目の成人式はとうにすぎましたが折り返しの人生はまだはじまったばかりなので、体が動かなくなるまでやりたいこと色々できたら幸せですね音符

 

2周年目も皆様どうぞおつきあいよろしくお願いいたします~おねがいキラキラ