クリスマスも終わりましていよいよ年末が近づいてまいりましたねニコニコ

みなさまお忙しくお過ごしのことと思われすがいかがおすごしでしょうか?

 

私の方はというと今週から家庭の事情により1月の上旬ごろまで実家に帰省しておりまして、色々と制限がある中でお正月用のイラストの作成などをちまちまとやっております。

 

で、お正月イラストの前に実はもう一枚作成していたものがありまして、年始が近づいてきたので解禁してもいいかなと思い、今回はそちらのお披露目をしたいと思います。それがコチラ↓

漫画の脇役デザイン作成中に、着物の資料整理をしていたら着物女子が描きたくなったので描いてみました。ラブ

一応右も左も同じ人物の衣装チェンジバージョンですキラキラ

 

下書きでは左側の着物は小紋の普段着姿だったんですが、お正月らしく振袖姿にしてみました。振袖も時代設定的におはしょりをなくした引き振袖になっています。

振袖にしたおかげで一気に華やかさが増しましたラブラブ

 

彼女は今回作成する予定のお話の登場人物ではないんですが、辰五郎達の物語の大きな設定の中には一応存在するキャラクターです。

 

そしてすでにお気づきの方もいるかもしれませんが、今回の新作漫画ではヒロイン不在となっておりまして、一応設定ではいるんですよ!びっくり💦という意味も込めてヒロインポジの子を描いてみたというのもあります。

 

ヒロイン不在漫画は、私の考えるお話の中ではありがちなんですが💧今回のお話でも流れ的にどうしても出してあげることができなかったので、まずは一作品完成させることが出来たら機会があれば描いてあげたいなと思っているエピソードは実はすでにあります上差し

 

ただ作品にしないと全てただの妄想話で終わるので、今のところ幻のヒロイン?ということでお見知りおきいただければと思います照れ

 

それでは今年も残りわずかとなりましたので皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ音符

次回は年始のご挨拶にてよろしくお願いいたしますおねがいキラキラ