前回の更新から今までで最長の非更新期間になってしまいましたが、昨日でやっとお仕事の方がひと段落しました。笑い泣き

 

更新できなかったのにはスタート時から色々ありまして・・・まったくもって余裕がなかったと言っていいくらい、なかなかに厳しいお仕事の回となっておりました。タラー

 

まず初めにですね、資料いただいた時に『今回はこういうイメージでいきたい』といった内容の簡単な指示文も一緒にいただくんですが、その指示の内容を一発目から読み間違えまして、下書きから直しが発生し、更にペン入れの段階でも何回か直しが発生し、おまけに途中から風邪をひきまして、風邪の症状をおしたまま作業してたら風邪をこじらせてしまうというなんかはちゃめちゃなことになっておりましたガーン

 

そんなこんなで作成していた背景がコチラ↓

一応色付けの工程まで終わらせてあるんですが、実は細かい部分でまだOKが出ておらず、なのでまだ完成品ではありません。タラー

 

なので中間反省日記になりましたw笑い泣き

 

細かい指示の内容とかどこが足りてないとかいったことは省くんですが、とにかく今回は私自身の経験の少なさと絵を描く時の詰めの甘さが露呈して、お仕事で絵を描くってやっぱり難しいなぁと考えさせられた回となりました。あと何事も体調管理はやっぱり大事だなぁと思いましたびっくり💦

 

あと前回は時間をかけすぎたので今回は時間のことを気にしすぎたことにより一つ一つの工程が雑になりすぎたので、そのせいもあって直しも多かったのではないかと思っています。なので時間がかかってもやっぱり下書きは丁寧にやらねば駄目だなぁと思いました。

 

とそんなこんなで色々と限界を迎えつつあったところで、一人で直していてもループするばかりなので一旦作業を止めましょうということになり、先方の都合で手直しは少し先の予定になりました。

 

なのでまだ完成には至っていないのですが、小休止となって少しほっとしている自分もおります。まずは今のうちに風邪を早く完治させたいと思います!

 

そして今週はやっと自分のお絵描きもできそうなので、次回は反省文ではない内容でお送りしたいですね~照れキラキラ