昨日に引き続き更新できていなかった残りの素体を一気にUPしたいと思いますびっくり

 

素体練18体目からはいつもと少し雰囲気を変えて影色で遊んでみましたキラキラ

 

18体目がコチラ↓

ちょっとおしゃれな感じを意識してアンニュイガール作成してみましたグッ爆  笑

 

自分でも色を塗るとき割と上のような紫の色味を多用しがちだと思ってるんですが、私的にはピンクに近い紫がとても使い勝手がよく気に入っているので今回も使ってしまいましたw

 

あと女の子のかわいいボブヘアーって描くのが意外と難しくてやや苦戦しました。一歩間違うとダサくなっちゃうんですよね~笑い泣き

 

つづく19体目はコチラ↓

アンニュイガールその2で今度は緑の影色を使ってみたかったので、窓から差し込む光の表現と合わせて作成してみました拍手

 

リアルだと本当なら顔の部分にもシマシマの影ができるはずなんですが、顔にシマシマはどうかと思ったので省略したため、少し不思議な絵になってしまいましたタラー

 

緑の影色もきれいなんですが、ベースの色味にきをつけないと顔色が悪く見えてしまうので、ベースの色にあえて暖色をもってきました。

 

つづくつづく20体目はコチラ↓

アンニュイガールその3でこちらも赤の影色で描くとどうなる?の実験で作成してみましたグラサン

 

真っ赤だとやはりホラーとかサスペンスっぽい雰囲気になってしまうので、こちらもちょっと薄めにしてスタイリッシュな雰囲気をイメージして作成してみましたウインク

 

こちらもストレートの長髪美人て難しいなぁと思いながら描いていて、女の子の髪型はシンプルな髪型ほど難しくないですか??💧

しかも長髪バリエーションとかリアルでもアレンジが苦手なので全然出てこず、資料とにらめっこしないとだいたい同じ髪型になります笑い泣き

 

と、影色遊びの素体はここまでで、最後は同じキャラクターで流れを意識した素体を2体作成してみました。

 

その21,22体目がコチラ↓

同じキャラクターのON、OFFバージョンですグッ

 

ONの時のキラキラした感じの女の子はもちろんですが、OFFの時のナチュラルな女の子もかわいいですよね~なんてことを考えながら作成しました照れ

 

ONの衣装はチアガール風をイメージしました。快活派手目女子もOFF時は地味なのです上差しみたいなww

 

以上ここまでで、女の子の素体も10体を超えたので女性素体強化練はこちらで一旦終了とします拍手

 

自分的には今まで一番女の子描いたと思うんですがww女の子の引き出しが少なく、あまり異なるタイプの女の子を描けなかったので、次にまた挑戦することがあれば全然違うタイプをそろえたいなと思いました爆  笑

 

そしてそろろ男性キャラ描きたい発作が・・・w

 

なので次回からはまた別のことをやる予定なので、更新しましたら

引き続きよろしくお願いしますキラキラ

 

女の子練完

素体練つづく