連日の酷暑まずいですね!びっくり皆様お元気におすごしでしょうか?

 

こちらは案の定といいますか、夏バテ気味子供の夏休みと相まって集中力が格段に落ちてしまっていたので、制作がだいぶ滞っております💦

 

おまけに気づけば前回の記事から一週間以上たってまして、うかうかしてると時の流れにあっという間において行かれますねガーン

 

ということで、集中力がないなら一旦筆を休めてインプットをすればいいじゃない、とここぞとばかりにパルミーさんの動画でお勉強してました。

 

ここ数カ月ちょこちょこカラーイラスト何点か描いていましたが、途中から我流でやっていたところも多かったので、基礎的なことをもう少し学びなおそうとカラーイラスト講座を受講しました。

 

その最初の方に受講した逆光の描き方動画を参考にしながら描いたイラストがこちら↓

夜のお兄さんぽい雰囲気だったので後ろは超手抜きですが、ネオン街のライトのつもりでぼんやりさせてみました。

 

そしてお気づきでしょうか?

実はこれ、お絵描き再開直後に描いた絵のリメイクイラストなんですが、約7カ月前に色の塗り方がまったくわからなかった時に塗ったものがこちら↓

なんか・・・今見るとペンタッチも含め色々とひどいですよね笑い泣き

でも比べて見ると成長したなと思えるので記録しておきます。

 

上のイラストでは逆光の塗り方の他に、物を立体的に塗る方法とかも勉強したので実践してみたんですが、立体的な塗はやっぱり難しかったのでまだ習得できていないと思います。

 

習得できていないものは実践あるのみ!と思って次のイラストでも描こうかと思ったんですが、描きかけの物はあれどいまいち仕上げる気力がおきず、結局描かずにまた動画で勉強する、みたいなことをこの一週間続けてました。

 

疲れてるのか負のループ第2波なのか・・・💦

 

定期的に更新されてる皆様本当に尊敬いたします拍手キラキラ

 

とりあえず描きかけの子達をなんとかしてあげたいですよね~キョロキョロ

次回はずっと勉強したかった『例の物』が登場するかも??(予定は未定です)