どういう状況?

 

 

 

ドキュメント・

 

2019年12月2日!

 

PC版アメーバピグ

最後の日!

 

ついに学校の怪談、

 

最終回!

 

絶対に笑ってはいけない学校の怪談!

 

 

 

 

前作から4ケ月以上経ってる!

 

開き直って

 

このペースでいくか?

 

 

学校の怪談・理科室攻略の巻

今まで苦戦していたのに

 

急にあっさりクリアできた!

 

 

 

 

自力でクリアしていないエリアは

 

いけないようになっている

 

他力本願の結果


後の感染廃病院より

 

なんかしょぼい?

 

アクションとか

 

オバケの種類とか

 

BGMとか…

 

コトさんとぴよさんは

 

先に行った!

 

クロロ鬼低はクロロツイストで

 

おうえん中!!

 

 

レイ子「あきらめよっか!」

 

ここまで来て?

 

 

学校の怪談・体育館できもだめし

体育館をきもだめし会場に

 

大胆アレンジ!

 

絶対わざとやん!

 

 

 

 

【アメーバピグ】

徘徊する人体模型!

 

カメラはヤバイものをとらえていた!

 

 

 

 

ここもなぜか

 

すんなりクリアできた

 

 

この学校の怪談エリアは

 

ピグを始めた2013年の

 

思い出のエリアです。

 

最後の最後で来られてよかった!

 

 

 

なんと10年前の記事!

 

それにしても

 

オチが同じだ…。

 

 

 

2013年の記事

 

きもあたまがきもい鼻歌を歌っています。

 

 

 

今回の上機嫌の

 

クロロ団長の鼻歌。

 

 

10年前とネタが同じ!

 

 

(0:38~)

たぶん元ネタはコレ。

 

 

コトさんとひぃちゃんさんが

 

連れてきてくれました!

 

 

 

みんな一斉にしゃべらんで

 

 

 

波浪!鬼低

 

(はろう!きてい)です!

 

鬼低はみんなのにんきもの!

 

(画像を高画質化したら不気味なことに!)

 

なぜかかぶってくる

 

きもあたま

 

どけよ!じゃまだよ!

 

(元画像と加工済を比較。

 

字が怖い)

 

 

 

奇妙な踊りを

 

踊るな

 

 

最後のムービー、そして今回のオチ

ステージをクリアしたら

 

ムービーが見られるゾーンに来れる。

 

こういうとこが

 

「(感染)廃病院と似てる」

 

 

 

ゆうちゃん、

 

探したで!

 

(クロロ団長は親しみやすさを演出するため

ビジネス関西弁を使用しています)

 

 

変なタメをつけて

 

振り向くゆうちゃん。

 

まさか…あんなことに…!

 

 

もう、ええねや

 

(クロロ団長は親しみやすさを演出するため

通信講座で取得したビジネス関西弁を使用しています)

 

 

なに?

 

 

えええ!?

 

 

振り向くと2人の姿はなく

 

写真入りのロケットが…。

 

今日び、ロケット!

 

どこで売ってんだ?

 

Amazon?

 

 

 

あった!

 

って違う!

 

 

 

 

これ、これ!

 

できたらスケバン刑事が持ってた

 

ロケットを開けたらオルゴールが

 

鳴るやつがいいな!

 

アレってどういう構造だ!

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

クロロのピグチャンネル

おもしろ動画投稿中!

 

高評価・チャンネル登録よろ!

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

小ネタ的ショート動画

 

多数アップ!

 

 

【アメーバピグ】

学校の怪談・ムービー

 

 

 

 

動画内の

 

「アナタノウシロニイマスヨ」は

 

勝手に捏造しました。

 

 

 

みんなで押し黙って

 

ムービーを見る。

 

 

 

続編を狙っているな!

 

しかし続編はなく

 

まさか

 

「魁!ゾンビ学園」になろうとは!

 

 

 

あらすじオバハンのとなりのSHOPでは

 

ホネとムケムケのフィギュアが

 

売られています。

 

もう買えない。

 

買っても意味ない!

 

 

 

【再編集版アメーバピグ最後の日】

夜の校舎で見たモノとは?

 

 

 

(本日のクロロのお部屋)

前回のブログから

 

かなーり長い期間が経ってしまいました。

 

その間リアルでもいろいろありました。

 

悪いことにはならなくてよかったです。

 

アメーバピグが終了したのは

 

今から4年前の2019年。

 

いまだ完結せずのピグ最後の日。

 

学校の怪談エリアは2013年公開のエリア。

 

じつに10年前。

 

 

今から10年前の2013年、

 

ブラック会社を退職して

 

自由になった自分の時間で遊んだアメーバピグ。

 

ピグというアバターを操作して

 

仮想空間で遊ぶ。

 

「いま、最先端の遊びをしてるんだ!」と

 

興奮したものでした。

 

 

 

時差のある外国や架空のエリア、

 

いろんな格好をして走って踊って

 

遊べるという技術に感動し

 

すぐにピグに夢中になったのでした。

 

(よく見たら鬼低のリボン忘れてた)

 

 

時間が経つのは本当に早いです。

 

正直、若干、

 

ブログや動画に飽きてきてる部分はあります。

 

でも、不思議なことにピグは好きなままです。

 

そして前に進むために

 

「アメーバピグ最後の日」製作は

 

最後まで走りぬけます。

 

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

クロロ団長のブログ

 

「ひとり幻影旅団」では

みなさんにPC版アメーバピグで

遊んでいた楽しさを思い出して、

感じていただくことを目指しています!

 

 

ピグっていいですね!

 

 

 

狂気のきもあたまクイズ!

 

どの選択肢もきもい!

 

 

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・) 

 

 

 

ピグのことを

まったく語っていないB面ブログ

よろしくメン!

 

書きたいネタはあるものの

 

ブログ複数運営の難しさを

 

痛感する日々!

 

 

 

ムケムケも疾走る!

 

「いいね」「コメント」をいただけると

とても励みになります!

 

 

 

クロロのピグチャンネルの

 

サブチャンネル

 

 

アニメマンガ好き好きチャンネル」!

 

マスコットキャラクターのマスクドクロロ団長は

ヒザが死んでいます

 

 

クロロ団長が好きなマンガやアニメの

 

動画をアップしていきます!

 

チャンネル登録よろしくメン!

 

 

 

コミュニティ(チャンネルのブログみたいなやつ)も

 

ちょくちょく更新中!

 

 

 

【次回予告】

祭!

 

ピグが終了してから

 

ずっと祭りなんだ!

 

終わらない

 

エンドレスピグサマー!

 

 

アメーバピグ最後の日・最終章

 

夏の思い出!

 

お楽しみに!