鏡花の構えでカウンターできた時、どんな太刀さばきしてるのか未だに分かってません


こんばんは、たくたくです🤗


さて今回は、太刀ではなくモンスターが主役の回です!

大型モンスターたちって、体力減るとエリア移動して休眠とりますよね💡

無防備にすやすや眠るモンスターの姿ってとっても可愛い!💕(まあそこに大剣溜め3とか爆弾ぶちこむんですが)


ということで、今回はモンスターの寝姿特集第1弾です!(ФωФ)✨

(ハンターやオトモの攻撃で睡眠になったのは除外し、全て自発的な睡眠のみで特集してまっす(。・ω・)ゞ)


1.ゲリョス

鳥竜種にありがちな、立ったまま眠るやつですね
これ人によっては(竜によっては?)寝相悪くて倒れたりしないんですかね?笑

2.ドスファンゴ
ドスファンゴの睡眠って意外と見たことなくないですか?!私はこのスクショ撮った時が初でした💡
フツーに獣みたいな感じで寝るんですね~

3.ドスランポス
もはや死体と見分けがつかない寝相です💤

4.ドスゲネポス
ドスランポスと同じですね
大口あけて眠るんですね~口乾燥しないのかな🤔

5.ドドブランゴ
はいオジサン!どう見てもオッサン!!🤣
ずっと見てると、お腹かくんですよねこのオッサンw
モンハンスタッフの誰かの寝相がモチーフなんでしょうかねー?笑


今回は以上!
毎回5匹ずつご紹介していく予定です🥰