クンチュウサッカーしようぜ!お前がボールな!


こんにちは、たくたくです🤗


さて24本目!

『雷刀ジンライLV2』

攻撃130、会心10%、雷11、長めの緑ゲージ、スロット0

斬破刀から派生できるラギア太刀です⚡



この時点では割りと高い攻撃力に長めの緑ゲージ!
村☆5をやっていくのに十分な性能です💪


ところでたくたく、虫素材を集める良い方法を発明しちゃいました💡
あ、ラギア太刀には一切関係ない話ですすみません笑

オルタロスやブナハブラといった虫たちは、ハンターの一撃で簡単にバラバラになってしまうため、素材集めに苦労しますよね~
古来より定石とされてる方法が毒けむり玉なのは皆さんご存知だと思うのですが、毒けむり玉は数に限りがある!そこで考えついた方法が、、、

オトモの毒武器!👿

ちょっとこのスクショ見てください!
画面に2匹オルタロスいるの見えますかね?
この2匹とも、オトモの毒武器で毒を入れて討伐したため、死体がきれいに残っているのです👍️

ちなみに使用武器はこちら
下位武器で集会所下位オルタロスを倒したものになります

なかなか毒が入らずバラバラにしちゃうこともあるので確実ではないですが、ハンターが抜刀してれば勝手に攻撃してくれるので、手持ちの毒けむり玉が切れた後もまだまだ剥ぎ取り粘りたいときなどは、やってみてもいいかと!

確実性は毒けむり玉>>(壁)>>オトモ武器なので、「ハンターの武器で攻撃して一か八かを祈るよりはベターな方法」くらいに考えていただければ💡

ではでは良きハンターライフを👋